夏に近づくにつれ出番が多くなるワンピース。おうち時間が増えている今年のトレンドは一体どんなデザイン?そこで流行に敏感なCLASSY.LEADERSたちの今着ているワンピースをリサーチ。アラサー女子に今人気のワンピースをピックアップしました。家でもリラックスして着られるワンピばかりなので、在宅ワークスタイルの参考にもなるはず!

ne Quittez pasのフレア黒ワンピ

maison special (メゾンスペシャル)のゆったりパフスリロングワンピ

「夏前にはサラリと1枚で着用し

「夏前にはサラリと1枚で着用したいところですが、この時期はスキニーデニムと合わせてスッキリヘルシーな印象に。デニムとカットソーで外へ出るよりも、ワンピースを着ることで気持ちがグッと高まりますよ!ワンピースは、“ne Quittez pas”のものになります」(佐藤匠さん)

「maison special

「maison special (メゾンスペシャル)のものなのですが、袖のパフスリーブやオトナなくすみグリーン、今年らしいツヤ感に一目惚れし、ネットで購入したもの。私は157cmと、身長があまり高くないのですが、裾も少しばかりヒールを履けばちょうど良く、着心地も抜群でとてもお気に入りの1枚です」(冨張愛さん)

vince.の小花柄ロングワンピ

「vince.のワンピース。小

「vince.のワンピース。小物を変えるだけでリゾートのようなカジュアルスタイルにも変身。ワンピースの生地感が涼しげなスタイルを演出してくれます♫」(光沢真実さん)

GUの半袖ロングワンピ

「写真は外出自粛前に撮ったもの

「写真は外出自粛前に撮ったものですが、このGUのワンピースはサラッと切られて、色も微妙なニュアンスがお気に入りの1枚です。一枚でサマになり楽に着られるので、少しスーパーに行く時にも重宝しています。ベルトをするとウエストが絞られて、スカートのボリュームがより際立ちます!とても着やすいので、実は色違いのピンクも後から買いました笑」(松田衣里菜さん)

GUの花柄ワンピ風セットアップ

「バッグもヴィンテージで、全体

「バッグもヴィンテージで、全体的にレトロ調が気分です。実はこれ、シャツとスカートのセットアップなのですが、合わせてワンピース風に着るのが好きです。GUはデザイン性が高くて、よく柄物のワンピースやスカートを買います」(黒島秀佳さん)

MERCURYDUOのカシュクールワンピ

「カットジャカード小花カシュク

「カットジャカード小花カシュクールワンピース。春になると着たくなる花柄ワンピ。甘くなりがちだけど、このワンピはハイウエストで広がりすぎないシルエットが、上品で女性らしい雰囲気にしてくれるの。透け感ある素材もトレンド感あってお気に入り。赤もかわいかったけど大人っぽくネイビーをチョイスしました」(石井里奈さん)

トレンドのひざ丈白フレアワンピ

「ワンピース1枚で今年っぽさを

「ワンピース1枚で今年っぽさを出すにはミニ丈ワンピがおすすめ♪miteのティアードワンピ。ティアードでボリューム満点なワンピースは大人の可愛らしさを演出してくれます!私はコンバースのスニーカーとカゴバッグでカジュアルにコーディネートしてみました」(桐嵯梨さん)

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup