オシャレなアラサー女子がこの春、一番に買ったもの17選【ワンピ、スニーカー、キレイ色…】

いかがでしたか?冬から春へ新しい季節の初めは、まず何から買ったらいいか毎年悩みますよね。リアルに同世代のオシャレな女子が買ったものを参考に、ぜひ春のファッションを楽しんでくださいね!

構成/CLASSY.ONLINE編集室

だんだんと春らしく、気候も暖かくなってきた3月。春アイテムもショップに並び、新しい季節に向けてファッションを新調しようと思っている方も多いのでは?そこで今回は、アラサー女子がこの春一番に買ったアイテムを大調査!ワンピースやスニーカー、春らしいキレイ色や通勤に使えるアイテムまで、CLASSY.で活躍する読者モデル集団、CLASSY.リーダーズの皆さんの、リアル購入アイテムをご紹介させて頂きます。

1.春はやっぱり「ワンピース」が着たい!

Sサイズ女子でも大人っぽく見える「スタニングルアー」のくすみカラーワンピース

「早く春らしい服が着たくなって

「早く春らしい服が着たくなって、まずはワンピースから取り入れました!長めの丈と綺麗なくすみブルーの組み合わせで、大人っぽく着られるこちらは、今シーズンのスタニングルアーのものです。シフォンのような柔らかい素材で着心地もとても良いです。今回はきれいめになりすぎないように、足元はあえてコンバースを合わせて少しカジュアルダウンしました。ベージュのコンバースは、足元に軽さも出て使いやすいのでおすすめです。」(夏目頌子さん)

着回せる「UNITED TOKYO」のサークルカットパイピングワンピース

「この春のために新たに迎え入れ

「この春のために新たに迎え入れたのは、UNITED TOKYOのサークルカットパイピングワンピースです。引き続きトレンドのワイドパンツをワンピースの中に着て、トレンチコートのように羽織ってハンサムな着こなしが出来ます!前のボタンを閉めて着ると、よりワンピース感が強まります。」(金城華乃子さん)

誰からも好印象な「TONAL」のくすみブルーのワンピース

「ワンピースコレクターな私です

「ワンピースコレクターな私ですが今年の春もまたお気に入りの1枚をゲットしました。くすみブルーのワンピース。歩くとプリーツが揺れて可愛い。ウエスト位置が高めで縦長効果もあるので、スタイルアップも狙えます★胸元にはゴールドのボタンで品良く着られる1枚です。」(冨張愛さん)

2.春ももちろん「スニーカー」コーデがしたい!

「ESSEN.LAUTREAMONT」の白シャツとスニーカーを合わせた春コーデ

「春の定番コーデの1つがシャツ

「春の定番コーデの1つがシャツ×スニーカースタイリング!「ESSEN.LAUTREAMONT」のオーバーサイズの白シャツを使ったコーディネート。デニムで合わせても間違いないですが、カジュアルなスニーカーを合わせたかったので、黒のテーパードパンツできれいめに仕上げました。今年のトレンドカラーの1つ“ピンク”のニットを肩がけさせてちょっぴり流行も意識です!」(佐藤 匠さん)

「DURAS」のフロントボタンダルメシアンスカート×スニーカーコーデ

「マーメイドみたいに少しアシン

「マーメイドみたいに少しアシンメトリー気味で前が開くデザインなので、少し大人エレガントな1枚。私は身長が160cmなので、スニーカーを履く時はなるべく脚長効果が出るアイテムを入れるようにしていてこれもウエストで切り返しなので、スタイルアップできて嬉しい♪今の季節はゆるニットとスニーカーに合わせて、春になったらTシャツやブラウスにあわせても可愛いアイテム。」(李雨瀟さん)

キレイめ派OLがリアルに選んだ「ダッドスニーカー」

「自分が履いてみるとどれも予想

「自分が履いてみるとどれも予想以上にゴツく見えてしまって、購入しなかったのですが、私的にゴツく見えにくいと思ったものにやっと出会えました!D.A.T.A.のFUGAです。色合いが女性らしくて、いろんな服に合います。春に向けてたくさん履いていきたいです。」(稲田梨乃さん)

3.「春色アイテム」購入で旬のコーデに

「SELECT MOCA」のミントグリーンの春色パンツ

「春を待ちきれず取り入れた春色

「春を待ちきれず取り入れた春色パンツはSELECT MOCAのミントグリーンのものです!ハイウエストでセンタープレスも入っているので脚長効果も抜群!Sサイズさんには嬉しいことだらけっ♪ボトムスだけに春色を取り入れて他は黒でまとめました♪皆さんもコーディネートに春色を取り入れて一足早く春気分を味わいましょう★」(桐嵯梨さん)

「COLLAGE GALLARDAGALANTE」のラベンダー色のスカート

「ラベンダーカラーは、冬から春

「ラベンダーカラーは、冬から春の季節の変わり目にも使える優秀カラーです。コーデの鮮度を強調するなら、まずは“ボトムス”に投入するのがおすすめです。COLLAGE GALLARDAGALANTEでゲットしたスカートは配色の組み合わせが大人っぽく、デザイン性のある形なのでシンプルなホワイトのリブニットに合わせでもキレイ目コーデに仕上げました!程よい落ち感と揺れ方が綺麗で抜け感もあります!形がとってもお気に入りです‼︎」(入江史織さん)

少し厚手の「ZARA」の春色カーディガン

「春でも朝晩は冷え込むので、ア

「春でも朝晩は冷え込むので、アウターの代わりにもなる少し厚手のニットカーディガンはあると重宝します!普段はモノトーンカラーが多く、なかなかパステルカラーを選ぶことがないのですが、このパープルはなんだかビビッときました。笑 明るすぎず、ちょっと霞んだ淡いパープルって感じですかね。淡めな色味なので気持ちも明るくなる気がします。」(井上友美さん)

4.春のモテ・好感度UPは「白ニット」で!

「OUVRAGE CLASSE」オフホワイトニットで好感度UP

「袖部分がポンチョのようになっ

「袖部分がポンチョのようになっていて、ゆったりとしたシルエットだけどラインを美しく見せてくれるんです。今回はサテンスカートに合わせ、きれいめにしてみましたが、デニムなどのパンツスタイルに合わせてカジュアルダウンしても◎。素材も柔らかく動きやすいのでオフィススタイルにも着回しできるお気に入りニットです。」(桶谷綾乃さん)

全方位モテ♡「DEMYLEE」のコットンニット

「DEMYLEEのコットンニッ

「DEMYLEEのコットンニットをご紹介したいと思います♡コットンなので春先から、冬はレイヤードして使うことができて、毛玉にもならないので、毎年少しずつ買い足しています。ロング丈は今まで持っていないデザインで、Ron Hermanで購入したものです。全身はこんな感じです。ZARAで2色買いした鮮やかな色のパンツもお気に入りです!」(松田 衣里菜さん)

5.春の「通勤服」に買い足したアイテム

代理店OLの春の通勤服は「Loungedress」の肌見せシャツで

「春に向けて新しく買い足したの

「春に向けて新しく買い足したのはこちらのトップスです!1枚できちんと感が出る白シャツはいくつか持っているのですが、どれも似たようなものばかりだったので、今回はオンオフ使えるタイプのものを購入しました!パールのボタンがとっても上品。バックスタイルもV開きで後ろ姿も抜かりなく♡へスタイルをアップにしても可愛く着れちゃいます。」(立川沙也香さん)

ジャケット派OLにオススメ「PLST(プラステ)」のセットアップ

「トップス、ブラウス、パンツ全

「トップス、ブラウス、パンツ全てPLST。とにかく形がきれいでスタイルが良くに見えるのに締め付け感なく、長時間着用でも疲れない。スーツってずっと着ていると疲れるってゆう人いると思うんですが、本当にこのスーツはつかれません!(パンツもゴム製なの)そしてこの光沢感ある生地で。高級感もあるのに、プチプラ!っていうのが最高なんです。」(石井里奈さん)

6.カジュアル派におすすめの春ファッション

アカ抜け間違いなしの春のオール白コーデ

「春物を取り入れたシンプルなオ

「春物を取り入れたシンプルなオールホワイトのコーディネートにしてみました。stunning lureのデニムは初めて購入したのですが、シルエットや丈間が日本人にぴったりという印象です。少しゆとりのあるハイウエストとホワイトデニムを探していたので、オールシーズン使えそうです。色も真っ白ではなく、少しヴィンテージ感のある色合いなのもお気に入りポイントです!」(鈴木詩織さん)

定番ボーダーTシャツで差をつける春コーデ

「春に向けて購入した「6(RO

「春に向けて購入した「6(ROKU) BORDER WEST HOLE PULLOVER」のボーダーTシャツ。左だけサイドが開いているアシメトリーなデザインインナーがちらっと見えるので中に着るお洋服の色を変えるだけで様々な着こなしを楽しめます。6のお洋服はシンプルなのにデザインや素材が他にはないものが多く、だいすきなブランドです。そして面白いデザインのものが多いけど個性的すぎないので他のお洋服とも合わせやすいところが◎。まだ肌寒い今から春先にも着れるアウターと合わせてみました!」(吉村 奏さん)

春はフーディーワンピでカジュアルに

「今年の春はなんだかフーディー

「今年の春はなんだかフーディーが着たい気分に。Le Minorのパーカワンピに、MACKINTOSH PHILOSOPHYのトレンチコート。特にこのワンピースは、フード付きなのに大人っぽく着られるところがお気に入りです。」(黒島 秀佳さん)

3WAYで使える万能シャツをデニムと合わせてカジュアルに

「毎年欲しいなぁと思いながら、

「毎年欲しいなぁと思いながら、ベストなものに出会えていなかった【シャツ】。UNTITLEDのシャツは、✔︎デコルテがきれいにみえる✔︎シワになりづらい素材感✔︎ほど良いゆったり感、さらに✔︎ウエストマークが可能なベルト付き!ベルトの有無、羽織りの3wayで使えて着回し力抜群なんです。デニムと合わせてカジュアルに着てみました。」(中瀬古ゆきなさん)

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup