CLASSY.

特集

2019年【着回しDiary総集編】1月〜12月のストーリー&主人公まとめ|CLASSY.

1年間お疲れ様!2019年も残りあと僅か。恋に仕事に忙しかった私たちのライフスタイルも、たくさんの想い出を抱えながら新しい年を迎えます。2019年はどんな年でしたか?大人気だった「CLASSY.」の着回しDiaryの総集編を見ながら、今年一年を振り返ってみてくださいね♡

2019年1月号の主人公は「開運したい起業したい女子」

運も気分もアガる♡ オシャレをしよう!

毎日どこかにラッキーアイテムを投入!
なんだか最近ツイてない…そんな気持ちは誰もが時々感じるもの。でも、仕方ないと諦めずに何か行動してみるのが、運を呼び込む一番の近道です。開運ファッションと開運アクションで、気分をアゲていけば、2019年はいいことが起こるかも♡

1月の主人公は…

IT企業勤務のサキ(32歳)は、商社マンの彼と付き合って5年。結婚への期待が膨らむ中…彼の浮気が発覚! 問い質したところ「ごめん」とだけ言い残し、音信不通に。煮え切らない想いと、不安と…2019年、サキのスタートは最悪だった。

▶︎1月のお話はこちら

2019年2月号の主人公は「〝ヘルシー〟が憧れの港区女子」

オシャレも恋もヘルシーな2月の着回しDiary

夜遊びに深酒…不健康な生活とサヨウナラ!
オシャレもライフスタイルも〝ヘルシー〟が憧れの時代、ついにあの〝港区女子〟にも変化が!? 今月の主人公は、インスタ映えを気にしたり、常に頑張ってキラキラした自分を演出するのに疲れた女のコ。CLASSY.世代のベーシック服にアクティブなアイテムをプラスした合計17着で、冬でもヘルシー&HAPPYな1カ月ストーリーをお届けします!

2月の主人公は…

かつて港区女子として華やかな夜型生活を謳歌していたが、30代になり心機一転、ヨガ講師として活躍するKelly。港区おじさんとの恋も清算し、彼氏いない歴1年。そろそろ本気の恋がしたい…。

▶︎2月のお話はこちら

2019年3月号の主人公は「不倫から抜け出したい…メガネ女子」

春の新定番アウターで3月の着回しDiary

これさえ羽織ればオシャレに見える厳選6着と春の新定番アウターで着回し!
まだまだ肌寒いけれど、もうモコモコの冬アウターは着たくない3月。今揃えるべきなのは、6つの今どき春アウターでした。どれも定番に見えつつ、ディテールやシルエットが更新されているから、要注目。メガネ女子・千笑美の物語とともに、旬の着回しメソッドをご紹介しちゃいます!

3月の主人公は…

千笑美28歳。メガネブランド『JINS』の本部勤務、調達グループ・レンズ担当。メガネを愛し、メガネ男子好き。彼氏いない歴3年。最近じゃ既婚からしかモテず、軽い気持ちで不倫に走り嫁バレ。後輩には「アネゴ」と呼ばれる。真っ当な恋を始めたいけれど、独身が周りに見あたらない。
※この物語はフィクションで、JINSの方々とは無関係です。

▶︎3月のお話はこちら

2019年4月号の主人公は「着回しDiary初の“小悪魔”キャラ」

ヒール派からスニーカー派に転身したサチ子の小悪魔ストーリー

着回しDiary初の“悪女” が主人公!?
毎日スニーカーで4月の着回しDiary

ダッドスニーカーやソックススニーカーのトレンド、コンバースという超ベーシック、ホカ オネオネなどの新顔――今回は最旬スニーカー5足を駆使して、4月を軽やかに着回します。ヒール派からスニーカー派に転身したサチ子の小悪魔ストーリーとともにお楽しみください!

4月の主人公は…

サチ子26歳。IT系企業インハウスデザイナー。甘めの顔と天性の小悪魔気質で社内でもかなりモテる。今狙っているのは同部署の翔司。彼女がいると知っているけど略奪作戦を練っている。ピンヒール命だったのに、翔司を落とすためスニーカー派に転向することに…。

▶︎4月のお話はこちら

2019年6月号の主人公は「夢を目指すウーバーイーツ配達員」

正解カジュアルアイテムで6月の着回しDiary

この夏着るべき13アイテムをフル活用!
絶対使えるカジュアルアイテムを勢揃いさせて、1カ月着回しコーディネートを考えてみました。今回は、今注目のバイトをしながらも夢と恋を追いかける、破天荒な女のコが主人公。シンプルながらも今っぽいスタイリングの数々とともにご覧ください!

6月の主人公は…

入花30歳。フリーのジュエリーデザイナー。スランプとともに仕事量が激減し、貯金も底をつく寸前。自転車好きが高じて、空き時間にUber Eatsでバイトすることに。シェアオフィスにいる起業家に片想い中。漫画みたいにすぐ恋をして、暴走して、幻想を抱きがち。お調子者。

▶︎6月のお話はこちら

2019年7月号の主人公は「〝汗っかき体質〟に悩む営業職女子」

お家で洗える服だけで7月の着回しDiary

汗っかき女子でもキレイをキープして恋を成就!
汗をたくさんかく夏は、洗えるアイテムを重宝しますよね。今月の着回し主人公は思春期の頃から極度の〝汗っかき体質〟に悩むちえみ。〝汗美〟なんて悪口を言われたこともある彼女は夏でも涼しげな女を装うのに必死。熟考した洗えるアイテムを駆使して、汗をふきふき、恋に仕事に挑みます!

7月の主人公は…

愛甲ちえみ・28歳。ファッション動画マガジン「YOU」の企画営業職として働くOL。彼氏なし。とにかく汗っかきで、中学生の頃〝汗美〟とからかわれたことがあり、その傷は深い。口癖は「どうせ私は汗美」。

▶︎7月のお話はこちら

2019年8月号の主人公は「初のW主演!パンツ派 とスカート派の刑事」

パンツ派 美絵子とスカート派 千笑美の“踊る”着回しDIARY

初のW主演でオシャレも事件も華麗に解決!
今月の着回しDiaryはスペシャル版!初のW主演で、旬のコーディネートをたっぷりお見せします。物語の舞台は連続ひったくり犯を追う捜査本部、主人公はカジュアル派のパンツ刑事とキレイめ派のスカート刑事。2人の捜査とオシャレの行方はいかに!?スペシャルゲストの登場もお見逃しなく!

8月の主人公は…

“パンツ刑事„こと石井美絵子警部補
幼い頃誘拐未遂事件に遭い、その際助けられた女性警官に憧れ、警視庁入りした人一倍熱い29歳。まじめな仕事ぶりから対策本部のリーダーを任され、働き女子まっしぐら。いつでも動きやすく走れるカッコいいパンツスタイルが中心。恋より仕事が優先だが、実は先輩の青島刑事と1年ほど前から内緒の職場恋愛中。

“スカート刑事„こと愛甲千笑美巡査部長
天下りの父のコネで入庁したお嬢様刑事27歳。捜査員に見えないふんわりした見た目と人当たりのよさを買われ、チームに抜擢。いつでも女らしさを忘れないスカートがトレードマーク。私服捜査で刑事とバレないそのオシャレさと、天性のモテオーラを武器に活躍。捜査に忙しくて合コンやデートに行けないことが悩みの恋活女子。

▶︎8月のお話はこちらから

2019年9月号の主人公は「狐に恋したオフィスカジュアルOL」

“最旬”デニムオールスターで9月の着回しDIARY

山本涼介さん出演!恋した相手は… 狐!?
カジュアルにもキレイめにも印象自由自在!デニムって、どんなコーディネートにも使える万能選手。そんな優秀アイテムを駆使した9月の1カ月のスタイリングをご紹介!今月の物語は、〝住む世界の異なる人〟との恋愛がテーマ。あなたなら、どうしますか?

9月の主人公は…

阪井まどか・30歳。大手通信会社に勤務するOL。企業の環境保全活動推進係に任命され、全国に苗木を植えるボランティア活動に積極的に参加している。会社もオフィスカジュアルを推しているためデニム通勤が多め。

▶︎9月のお話はこちら

2019年10月号の主人公は「復活!小悪魔主人公サチ子」

絶対裏切らない!最旬秋アウターで10月の着回し

着流しトレンチ、CPOジャケット、ビッグGジャン…新顔続々!
5月号に登場した小悪魔主人公サチ子が帰ってきた! あの時付き合ったケンタとのその後のお話とともに紹介するのは、最旬秋アウターの着回しコーディネート。去年より進化したトレンドアイテムをピックアップしました。彼には裏切られても…この6大秋アウターは絶対裏切らない!

10月の主人公は…

サチ子・31歳。IT系企業インハウスデザイナー。通勤の服装は自由だけど、客先に出向いたり後輩が多かったりもするため、キレイめカジュアルが基本。彼氏のケンタ・29歳は元後輩で、現テレビ局員のバラエティ番組担当。結婚を目前に順調に付き合っていたはずが…。

▶︎10月のお話はこちら

2019年11月号の主人公は「彼氏が欲しい!恋愛ご無沙汰アラサー女子」

「どうしよう、彼氏ほしい!」モテ服だけで着回しDiary〈前編〉

誰かしらに、何かしらを、クリスマスにプレゼントされるべく…
日に日に寒さが増し、人肌恋しい季節が到来。独り身には正直辛いし、彼氏ほしいし、おもちゃの指輪でいいから誰か私に愛あるプレゼントを…。と切に願うアラサー女子が今月の主人公。というわけで真剣にモテることだけを考えてアイテムを選抜。どのコーデも100%愛されること間違いなし!初の2号連続ストーリーで、全ての恋愛ご無沙汰女子へ贈ります!

11月の主人公は…

ちえ・32歳。IT系企業、キュレーションサイトの企画担当。会社の平均年齢が34歳と若いため、ゆるめの社風で服装も自由。8年付き合った彼と1年前に破局。以来、新たな恋をする気が起きず、モテる努力もしなかったけど、肌寒い季節に独り身の辛さが身に沁みて…恋活再始動を決意!

▶︎11月のお話はこちら

2019年12月号の主人公は「恋愛ブランクで失敗続きのアラサー女子」

「どうしよう、彼氏ほしい!」モテ服だけで着回しDiary〈後編〉

初の2号連続着回しDiary、後編スタート!
モテまくった結果のまさかのラストに、全アラサーが泣いた前編。今月は“万人モテ”より“親しみやすさ”を重視した選抜アイテムでお届けします!果たして主人公・ちえはクリスマスに何かしらプレゼントをもらえるのか?全ての恋愛ご無沙汰女子へ贈ります!

12月の主人公は…

ちえ・32歳。IT系企業、キュレーションサイトの企画担当。会社の平均年齢が34歳と若いため、ゆるめの社風で服装も自由。8年付き合った彼と1年前に破局。以来、新たな恋をする気が起きず、モテる努力もしなかったけど、肌寒い季節に独り身の辛さが身に沁みて…恋活再始動を決意!しかし、恋のスタートにブランクがすぎて判断力が鈍り、頼りになる上将来有望のリョースケ君より、クズofクズなケンに惹かれてしまい…。ケンの家に行ってみると、女とベッドで寝ているケンを見てしまったのであった…。

▶︎12月のお話はこちら

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE