特集

CLASSY.リーダーズがオシャレに着こなす【ニットコーデ20選】まとめて紹介!

冬のコーデの定番アイテムと言えば「ニット」。様々なデザイン・カラーがあるニットですが、オシャレに敏感なCLASSY.LEADERSはどう着こなしてる?今回はすぐ真似したい、冬の大人なニットコーデをご紹介!LEADERSの旬な着こなしを是非取り入れてみて。

CLASSY.リーダーズのメンバーを紹介!

CLASSY.LEADERS 始動します!<メンバー紹介前編>

CLASSY.LEADERS 始動します!<メンバー紹介後編>

これはモテる♡女っぽさ全開のニットコーデ

大人の #あざかわ白ニット でモテコーデ

CLASSY.リーダーズがオシャレに着こなす【ニットコーデ20選】まとめて紹介!

『FRAY I.Dのバック紐ケーブルプルオーバーは、展示会で見つけた瞬間可愛いと思ってオーダーしました。バックスタイルがざっくりUの字に開いていて、一目ぼれ。しかも!ウール100%でとっても暖かいのです。前から見ると清楚ないい子コーデですが、コートを脱いだ瞬間、背中が見えてとってもセクシー。まさにギャップモテが叶うモテニット。』(石井里奈さん)

着太りしないZARAの肌見せニット

『ZARAのニットは肩が少し出ているおかげで、オーバーサイズ、かつボリュームたっぷりのハイネックでもスッキリ見せてくれます!オーバーサイズのニットに、スキニーを合わせるのが私の定番スタイル。このニットはお尻まで隠れる丈なので、ゆったり着られるのもポイント!小物はブラックで統一させ、引き締め効果を狙ってみました。』(井上友美さん)

“カジュアルなのに女っぽい”ニットコーデ

『TOMMY HILFIGER のニットコーデ。カジュアルに格好良く着こなすにときには間違いないし、それでいて女性らしさを表現してくれるのにも持ってこいなところが、TOMMY HILFIGERのいいところ♪少しゆるっと大きめなサイズ感で、特にドロップショルダーがお気に入りのポイント!この日は細見えするロングスカートを合わせました。この時はブーツのカジュアル感に合わせてニットの前部分だけINしましたが、キレイめなフラットシューズを履くときはニットををINしなくてもキマるニットです!』(光沢 真実さん)

1枚で大人可愛く変身できるニットワンピコーデ

「COSの万能ニットワンピ」でスタイルアップ!

『COSで今年購入したニットワンピは、濃いめのネイビーが少しきれいめにも見えるので、通勤でも着ています。また、スニーカーとあわせて休日のリラックスコーデにも使えるので、私の中で今シーズン一番の万能アイテム!敏感肌の私はニットでチクチクしたり痒くなったりしてしまうこともありますが、こちらは柔らかい生地感で着心地も良いです。』(夏目頌子さん)

太って見えない、大人な「ニットワンピ」コーデ

『「Deuxieme Classeのニットワンピ」は、とにかくシルエットが綺麗で100%ウールなのでチクチクもせず、既にヘビロテ!冬はとにかく着膨れするのが嫌でニット選びは真剣です。』(苅谷純子さん)

「ベージュのロングニットワンピ」で大人の最旬ニットコーデに

『「ADAM ET ROPEのニットワンピース」は、ふわもこのニット生地でワンピースタイプ(しかもしっかりロング丈!)が珍しい。グッチのミニボストンを合わせて持つと、シンプルだけどこなれた印象になります。』(黒島秀佳さん)

154㎝でも大人っぽく見える「ニットワンピコーデ」

『プリーツスカートに合わせたり、意外とボトムスを選ばず着られる万能ニット✴︎シックなダークブラウンカラーと長めの丈が大人っぽく見せてくれます。身長が低いと幼く見えがちなので、色のトーンをまとめたり、丈はあえて長めのものを選んだり、スッキリとシンプルなスタイリングを意識しています。』(中村麻美さん)

大人可愛い「ベージュニット」コーデ

ベージュニットで女っぽい!ワントーンコーデ

『ユナイテッドアローズのニットのお気に入りのポイントはアンゴラなのでとても暖かいのに女性らしく着れるところです。フェイクレザーレザースカートと合わせて甘すぎず、大人らしくしました。』(稲田梨乃さん)

「ベージュのロングニットワンピ」を主役に、簡単オシャレコーデ

『一枚でコーディネートが完成するニットワンピースはSHIPSで購入しました!真っ白すぎないくすみがかった淡いベージュカラーがとってもお気に入りです。』(入江史織さん)

ふわもこ「ベージュニット」はパンツにも!スカートにも!

『martiniqueのモヘアハイネックニットは、モヘア素材ですが、真っ白では無くアイボリーなのでCLASSY.世代にも可愛すぎず、パンツにもスカートにも合わせやすい丈感のニットです♡』(松田衣里菜さん)

「ブラウンニット×パンツ」で簡単シンプルコーデ

『Spick&Spanのニットは本当に暖かくて、ふわっふわの肌触り。そして、ゆるっとしたシルエットが気に入っています。これからの季節大活躍です!』(立川沙也香さん)

平日の通勤服にも使える「万能ニット」コーデ

きれいめ通勤服として重宝!NOLLEY’Sのニット

『NOLLEY’Sのニットは毎年何着も買ってしまうほどバリエーションが豊富。ニットコーデはカジュアルになりがちですが、中でもこのニットはきれいめ通勤服として重宝しています。サイズや丈感が絶妙でスカートにもパンツにも合わせやすいシルエットなんです。休日はデニムやロングスカートに合わせても◎。』(桶谷綾乃さん)

平日「きれいめカジュアル」コーデ

『スタニングルアーの黒ニットで仕上げる、レディなトラッドスタイル。ニットの中にシャツをインして、チェックパンツ+ローファーというなアイテムをモノトーンでまとめてみました!』(金城華乃子さん)

打ち合わせにも好印象!ロンハーマンのカシミアのニットコーデ

『生地が柔らかくって着心地も良く、上品に着れる一枚。仕事の時は、パンツとロングブーツで大人っぽく、休日に着る時は、フレアスカートにスニーカーやタイトスカートにも合わせられる万能な1枚です。』(李 雨瀟さん)

色合い重視派!カラーで選んだ優秀ニットコーデ

防寒しながら可愛いも叶える !いいとこ取りの「ブルーカラーニット」コーデ

『MAISON SPECIALのラクーンニットは、この綺麗な発色に一目惚れ。ふわふわでチクチクしない気持ち良い肌触り、保温性に優れていてあたたかいのに軽いところもお気に入りのポイントです。着ていると、どこの?と、聞いてもらえる褒められてニットでもあります。ニットを主役に、その他のアイテムはシンプルに。丈感もちょうど良く、色んなボトムスに合わせられるので着回し力も◎です♪』(冨張 愛さん)

ヘルシー派が選ぶ、優秀「ミルクティカラーニット」コーデ

『plageのニットはVネックでサイドに深くスリットが入っています。シルエットが可愛くて購入したニットです。ふわふわした素材感も気持ちいい♡今年はTシャツやシャツを重ね着をすることが多いです。』(鈴木詩織さん)

ニット素材のアイテムは他にも!バリエーション豊富なニットアイテムコーデ

最旬「ニットベスト」でコートを脱いでも可愛いコーデ

『“ニットベスト”はレイヤードを楽しむことができて、あったかいので大活躍しています。ホワイトで爽やかな印象にしつつ、小物は黒・グレーで引き締めました!』(中瀬古ゆきなさん)

ボリュームのある「ゆるニットガウン」コーデ

『ボリューム感のあるニットはSサイズさんだと、着られている感が出てしまいがちですが、ガウンの様なデザインで取り入れるとゆるっと綺麗に着られます!ボトムスにサテンパンツを合わせて大人カジュアルなコーデに。統一感のある色合いにすることで、より洗練された雰囲気にまとめられますよ。』(桐嵯梨さん)

ニット素材のモヘアカーディガンコーデ

『ニットは、私が大好きなブランドESSEN .LAUTREAMONT(エッセン ロートレアモン)のモヘアカーディガンです!程良い短い丈に対して、袖が長いのがこなれ見えのポイント!』(佐藤匠さん)

プチプラニットは優秀!UNIQLOのニットコーデ

『UNIQLOのパフスリーブクルーネックセーターのブラック。シンプルなニットなのでシャツの襟やタートルネックを出してワンポイントにしたいと思い、ニットサイズはLサイズを選びました。シャツの襟を出して綺麗めに。ロングブーツはヒールが低くデザイン性のあるものでコンサバっぽくならないようにしました。』(吉村奏さん)

この冬、オシャレなニットコーデはCLASSY.LEADERSに学ぼう!

CLASSY.LEADERSが着こなす、冬のオシャレニットコーデ、いかがでしたでしょうか?定番から変化球まで様々に使いやすいニットアイテムを、是非この冬はヘビロテしてみて。

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE