CLASSY.スタッフがリアル買い!初夏のオシャレを盛り上げる服と小物9選
暖かくなり、少しずつ装いが軽やかになるこの季節。何を買い足すべきか迷っている人も多いのでは?そこで今回は、CLASSY.スタッフが最近リアルに購入して「本当に良かった!」と実感している「即戦力アイテム」9選をご紹介!ぜひ次のお買い物の参考にしてみて♡
THE TOÉ
スカート
ライター / 坂本結香さん
光沢素材と程よく重量感のある生地で、甘すぎることなくはけるムードに一目惚れ。フーディ合わせでラフに、今季トレンドのスリングバックシューズでエレガントに、と振り幅も広い実力派なスカートです。
Cygne
デニムパンツ
編集 / 宮島彰子
ツイードのような凹凸のある素材がユニークなシーニュのデニム。落ち感のある生地は見た目よりも柔らかく、はき心地楽ちん。リラックス感がありながらも品良く見えるバランスでオンオフ問わず活躍中!
uncrave
半袖ジャケット
ライター / 棚田トモコさん
クローゼットに年々増えるハーフスリーブジャケット。今年はきちんとした場面ではもちろん、カジュアルなシーンでも使いやすいブラウンをセレクトしました。UVカット、接触冷感効果もある優秀な一枚です。
MARNO
バレエシューズ
ライター / 岸本真由子さん
MARNOのシューズは革が柔らかくて、買ったその日から足を優しく包み込んでくれました。華奢な紐の隙間から白ソックスを覗かせたり、素足で抜け感を出したりと、アレンジで表情が変わるのも魅力です。
LACOSTE
シャツ&パンツ
スタイリスト / たなべさおりさん
パリに行った際、現地の店舗で購入したラコステのセットアップ。テニスプレイヤーの刺繡がちりばめられたユニークなデザインですが、ネイビー×ホワイトの大人っぽい配色なので着回しやすさも抜群です。
SALOMON
スニーカー
ライター / 小森香沙音さん
普段モノトーンコーデが多いので、アクセントになる一足を購入。キャッチーな配色&細身でスタイリッシュなサロモンのXT-6は街でもアウトドアでも履けるのが決め手。サロモンの2足目も検討中です。
MARIE-HÉLÈNE DE TAILLAC
イヤリング
編集 / 陣内素実
雲のシェイプをしたアイコニックな「ストーン・ヘブン」は、かすかなブルーを感じるカルセドニーに惹かれて購入。普段の服がベーシックなぶん耳元にこっそりとロマンティックを忍ばせて楽しんでいます。
ÖLEND
バッグ
ライター / 後藤彩文さん
バルセロナ発ÖLENDの「ダンプリングバッグ」はその名の通りお団子型のバッグ。トレンドのロングストラップ×独特なギャザーのシルエットが唯一無二♡ 大人かわいい差し色アイテムとして大活躍です!
Venica
トップス
スタイリスト / 石橋蘭子さん
アシンメトリーはハードルが高い印象でしたが、コーデを問わず合わせやすい一着を発見! ドレープの立体感で、一枚で着てもニュアンスのある着こなしに。デニムと合わせて、シンプルに楽しみたいです!
撮影/村本祥一(BYTHEWAY) 編集/大島滉平 再構成/Bravoworks,Inc.
※CLASSY.2026年6月号「CLASSY.スタッフの最近、何買った?」より。
※掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。
Magazine