【メガネ、カチューシャ】オシャレな人が5年愛用!手放せない名品を拝見【SNAP】
トレンドも大事だけど、ワードローブに迎えるなら長く使えて、自分らしくいられるものを選びたい。少し背伸びして手に入れたものや、自分へのご褒美、大切な人からもらったプレゼントまで。リーダーズが愛用している“自分的名品”をご紹介します。
CELINEのアイウェア
「6年前、六本木のバーニーズにふらっと立ち寄った時に、一目惚れして購入しました。それまで黒縁メガネが気になっていたものの、私にはあまり似合わない気がして、なかなか挑戦できずにいました。これはフレームが太すぎず、ほどよくアクセントになってくれるので、コーデの幅も広がりました。実はブルーライトカット入りで、実用性が高いところもお気に入り。レンズ交換やメンテナンスをしていけばメガネは長く使えることを、この一本に出会って知りました。流行に左右されず、ずっと愛用したいと思えるアイウェアです」

宮嵜眞衣さん(会社員)
トレンドを取り入れつつ、上品さとほどよい抜け感をミックスした着こなしが魅力。@mai_11.30
「アレクサンドル ドゥ パリ」のカチューシャ
「ショートからロングを目指して髪を伸ばしていた時期に、ヘアアレンジを楽しめたら気分も変わるかも、と思ったのがきっかけで購入。普段から黒コーデが多いのですが、幅広のベロア素材なら角度によって光沢感や色の見え方が変わるので、顔まわりに奥行きが出ます。1点ずつ職人さんの手作業で作られていて、クラフトマンシップを感じられるところにも惹かれました。見た目の可愛さはもちろん、長時間つけても頭が痛くなりにくいところも魅力です。カジュアルな日にもドレスアップしたい日にも、つけるだけでクラシカルな雰囲気に仕上がります」

田村有希さん(外資系IT企業勤務)
カジュアルから甘めアイテムまで幅広く着こなすバランス感覚が魅力。とくに黒を使ったシンプルな着こなしに定評あり。@_y.yuuki_
撮影/堺 優史(MOUSTACHE) 取材/小森香沙音 編集/永吉徳子
Magazine