アラサー女子でもイタく見えない!ビビッドピンクの「2wayワンピース」

こんにちは!CLASSY. LEADERSの中村美貴です♪

今日はこの冬getした、ガウン&ワンピースの2wayで使える「ロングワンピース」をご紹介したいと思います。

最近は、仕事以外で遠出することがほとんどないので、お散歩やおうちコーデで使える着心地の良いお洋服が大活躍。さらに、気分が上がるような明るいカラーのアイテムを以前よりも多く手にとるようになった気がします。

最近のお気に入りのおうちコーデはこんな感じ♪

ぱっと目を引くような光沢感のあ

ぱっと目を引くような光沢感のあるガウンは、
ニーバイミッシェルサテンノーカラーマキシワンピース

ニーバイのアイテムはこちら以外にもいくつか愛用しているのですが、なんといっても高級感のある生地がお気に入り。こだわりのつまったお洋服たちは、袖を通すたびにうっとりしてしまうほど。間違いなく高見えするアイテムです!

このガウンは大人の女性らしさを演出してくれる、絶妙なピンクカラーがとてもお気に入り。
サテン素材でさらっとした着心地、かつ丈も長いぶん、おうちで肌寒い時に羽織るのにもぴったりです。

普段は家で着るものにはあまりこだわらないのですが、このような時だからこそ、少し特別感のあるお洋服を取り入れて、おうちファッションを楽しむようにしています。

前のボタンを留めればワンピースとして、また違った気分で着ることができるので、コーデの幅も広がります。

中にタートルネックのニットとレギンスを仕込めば暖かいので、ちょっとしたお散歩に出かける時にも愛用しています。

とろみのあるサテン生地が動く度に揺れシルエットがとても美しいので、思わず窓に映った自分を見てしまうことも。笑

安心してお出かけができる日がきたら、ヒールサンダルと合わせてディナーに行ききたいな…と思っています♪こんな風に、様々なシーンで使えて長く大切に着れるような1着に出会えるととても嬉しいです^^

皆さんもお気に入りの1枚を探してみて下さいね。

また更新します!

Instagramでは日々のコーディネートを載せています♪
@0131miluketea

文/ 中村 美貴

Feature

Magazine

最新号 202407月号

5月28日発売/
表紙モデル:堀田茜

Pickup