【春のカジュアルコーデ】私史上最高の着回し抜群アウター

こんにちは!CLASSY. LEADERSの中村美貴です。
桜が咲いて陽も伸びてきて、お散歩が楽しい今日この頃、コーデを組むのも気分が上がる季節になりましたね。

こんにちは!CLASSY. L

最近新しい仕事を始め、毎日バタバタとたくさん動いている為、動きやすい&たくさん歩いても疲れない“Tシャツ×スニーカーコーデ”が制服化してきました!笑

最近新しい仕事を始め、毎日バタ

outer : BEAUTY & YOUTH
T-shirts : URBEN RESEARCH DOORS
pants : KURO DENIM
shoes : CONVERSE
bag : TOD’S

スニーカーは、今年の誕生日に友だちがプレゼントしてくれたコンバースのベージュハイカットスニーカー

この日のデニムのような丈短めのボトムスとの相性も抜群で、脚長効果もアリ。すっかりフラットシューズ派になってきた私にとって欠かせないアイテムです!!

そして…

私流、Tシャツ×スニーカーでもカジュアルになりすぎない為のポイントは、かっちりとしたトラッドアイテムをひとつ投入すること

outer : BEAUTY

今回はBEAUTY & YOUTHの「紺ブレザー」。

「UNITED ALLOWS traditional uniform」というラインのもので、生地や縫製にとてもこだわっているシリーズなのだそう。少し高値だったので悩みましたが、本当に買ってよかった!と思うものランキング堂々の1位です!笑

重厚感があり、1枚羽織るだけでコーデ全体に高級感が生まれます。ヴィンテージ加工されたボタンも味があってお気に入り。

シルエットが大きめなので下に着込んでも◎。カジュアルコーデにもきれいめコーデにもすっと馴染んでくれるので、昨年秋〜今年春にかけて本当に活躍しました。

(私のInstagramをご覧頂くと、どれだけ愛用しているかがよくわかると思います笑)

今回はBEAUTY &

厚手なぶん、1枚で春アウターとしても使える優秀アイテム。コンバースもジャケットも、クラシカルなアイテムには、定番になっているだけの理由があるんだなぁと身をもって感じました…!

また更新します!

文/ 中村美貴
Instagram/ @0131miluketea

Feature

Magazine

最新号 202407月号

5月28日発売/
表紙モデル:堀田茜

Pickup