COSの「ストライプシャツ」を使った秋の着回しコーデ4選

こんにちは!CLASSY.LEADERSの中村美貴です♪ @0131miluketea

皆さんはどんな秋ファッションを楽しんでいますか?私にとって秋は、クラシカルなファッションにうってつけの季節。とくに「シャツ×カーデ×デニム」など、ベーシックなコーディネートが今の気分です。それに合わせて、トレンドに左右されないシンプルなアイテムを新調! 今回はCOSのストライプシャツを使った秋のベーシックコーデをご紹介します!

シーズンレスなストライプシャツ

秋色小物で季節感をプラス

新しく購入したストライプシャツは単体だと極シンプル。オールシーズン着用できるのですが、秋らしさを加えたかったので、ブラウンのスウェット、バッグ、スニーカーを投入しました♪

では、同じシャツを3パターンのベーシックコーデで着回していきます。

ベーシックコーデでシャツを着回し!

きれいめパンツと合わせてドレッシーなテイストに

オーバーサイズのシャツなので、前だけインして着ると、ゆる感が強調できてこなれて見えます!センタープレス入りのワイドパンツを合わせれば、おしゃれディナーもOKなよそ行きコーデに。

レイヤードアイテムとしてさりげなくコーデにIN

ダークトーンコーデの差し色としてシャツをたすき掛けに活用コーデがなんだか物足りないなと思うときによく使うワザなのですが、これだけでグッと上級者感を演出できるうえに、寒さ対策の上着を手持ちする必要もないのでおすすめ!(笑)

黒スキニーならオフィスにもOKな"きちんと感"

大事なミーティングがあった日は、ヤヌークの黒スキニーと合わせてきれいめコーデに。このボトムス、レギンスみたいな履き心地でとってもお気に入り。ストライプシャツはテーパードパンツに合わせるとオフィス感が強くなってしまうので、ほどよくカジュアルな黒スキニーがちょうどいい気がします♪

今日はシャツを使った4パターンのベーシックコーデをご紹介しました。シンプルなシャツはボトムスを選ばないので、忙しい朝にもってこいのアイテムです(笑)

皆さんも是非、ベーシックに使えるお気に入りの1枚を見つけてみて下さい^^
Instagramでもコーディネートをたくさん更新していますので、よかったらチェックしてみて下さいね!

文/ 中村 美貴

Feature

Magazine

最新号 202407月号

5月28日発売/
表紙モデル:堀田茜

Pickup