アメリカ発の「トミー ヒルフィガー」と、中国の伝統文化モチーフをモダナイズしているストリートウェアのパイオニア「クロット」がコラボ!クラシック・アメリカン・クールのDNAを中国のユースカルチャーでリミックス。ボールドで新しいクラシックの形として、ドラゴンが持つ力強さ、幸運、成功を表現したコレクションは必見です。
東洋と西洋が融合した新しいコレクション「TOMMY X CLOT」
アメリカ発のグローバルライフスタイルブランド、トミー ヒルフィガー。今年の干支、辰年のはじまりを記念して今までにないコラボレーションが実現しました。ストリートウェアのパイオニアであり、エディソン・チェンが立ち上げた先駆的なチャイニーズファッションレーベルである「クロット」と、ドラゴンが持つ力強さ、幸運、成功を表現したコレクションを発表します。
クラシック・アメリカン・クールのDNAを持つトミー ヒルフィガーのアーカイブからアイコニックなアイテムを選択。そこにクロットの持つ中国のユースカルチャーのエッジを加えてリミックスした全28アイテムが登場します。東洋と西洋の出会いによって生まれた今回のコレクションは、ボールドで新しいクラシックの形として、ドラゴンが持つ力強さ、幸運、成功を表現しています。
注目は、片面にレッド、ホワイト、ブルー、もう片面に「TOMMY X CLOT」のモノグラムをあしらったリバーシブルのボンバージャケット。ラグビーシャツはクラシックなストライプとナイロンストライプの両方でアップデートされています。クルーネックには、「大胆不敵」と「強さ」を象徴するドラゴンのプリントが施され、ラグビーセーターとカーディガンにはクロットのストライプをデザイン。ブレザー、チノ、アーカイブシャツなどの定番アイテムには、コラボレーションのロゴが施されています。このキャンペーンは、世界中で旧正月に感じられるコミュニティ、ビロンギング(帰属意識)、オプティミズム(楽観主義)を反映しています。
アイテム一覧
「TOMMY X CLOT」コレクションは、中国では2024年1月7日にT-Mallで限定発売、世界では1月11日から一斉発売。日本ではトミー ヒルフィガー 表参道店、心斎橋店と、tommy.com、ホールセールパートナーである GR8、B’2ndで販売中です。ぜひチェックを!
発売日:2024年1月11日(木)
取り扱い店舗:
トミー ヒルフィガー表参道店、心斎橋店
公式オンラインストア http://tom.my/6003Rnh7D
GR8(グレイト) https://www.gr8.jp/
B’2nd(ビーセカンド)
お問い合わせ:トミー ヒルフィガー カスタマーサービス 0120-266-484 http://tom.my/6008RnhAp