「夏に頼れる大人の白Tシャツ」女性誌編集スタッフが選んだイチオシ10選!

一口に白Tと言っても、シルエットから素材、透け感、色まで千差万別。少しのディテールの差で印象がガラリと変わる究極のベーシックだからこそ、こだわりたい!チームCLASSY.の声をもとに選抜したイチ押しの10選を発表します。

UNIQLO

リーズナブルな価格、万人ウケするデザインや豊富なラインナップ…幅広い世代や体型の人から愛されるブランド。

PETIT BATEAU

キレイめ派の定番ブランド。オーガニックコットンを使用した柔らかな質感と、程よいフィット感が女性らしさを引き立てます。

Hanes

快適さと着心地の良さを追求したパックTの元祖。カジュアルなデザインが豊富。幅広いシリーズ展開でお気に入りの一枚が見つかる!

SLOANE

キレイめTシャツの代名詞。自分にしっくりくるシルエットにこだわりたい人にぴったりの豊富な5サイズ展開。

THE SHINZONE

柔らかなラフィ素材が作り出す「ヴィンテージ感」と「程よい透け感」が特徴。1枚でワンランク上のコーデが完成。

ATON

素材にもこだわりたい派から、絶大な支持が。上質な艶感のあるスヴィンコットンが大人のカジュアルスタイルを格上げ。

GAP

デコルテや二の腕がすっきり見えるシルエットに注目!ソフトな肌触りは一度着たら忘れられない心地よさ。

BANANA REPUBLIC

きちんとしたい時にも使える頼れる存在。細めのネックラインが仕事場でも浮かない上品さをプラス。

クルーネックT ジャケットイン

クルーネックT
ジャケットインもサマになる地厚でハリのある生地感。¥6,000(バナナ・リパブリック)

\【チームCLASSY.の声】/
■カップルズ/合屋絢乃さん
程よくボディにフィットするシルエットがキレイ。きちんと感を出したい時に◎。

■カップルズ/西村 舞さん
首元のリブの細さがイチ押しポイント。オフィスカジュアルやキレイめコーデに最適。

GU

首の詰まった衿ぐりとハリのあるスムース素材がきちんと見え。すっきりした形でスタイルアップ効果も抜群です。

COS

すっきりとしたラウンドネックと裾にかけて広がる袖口。シンプルなTシャツを都会的でモードな雰囲気にしてくれます。

レギュラーフィットTシャツ サ

レギュラーフィットTシャツ
サラッとした薄めの生地で真夏にぴったり、なのに透けにくい。¥2,750(スタッフ私物)

\【チームCLASSY.の声】/
■リーダーズ/鈴木里香さん
薄手なのにパリッとした存在感があり、フォーマルからカジュアルまで幅広く活躍!

■ライター/下田真里衣
着るだけでサマになる袖の長さとシルエットがイチ押し。着痩せ効果も抜群です!

撮影/清藤直樹 取材/下田真里衣 再構成/Bravoworks.Inc

Magazine

最新号 202407月号

5月28日発売/
表紙モデル:堀田茜

Pickup