【ティファニー、タサキ…】同世代大人女子に聞いた「後悔しないジュエリー選び」の基準とは…

一生モノのジュエリーを少しずつ集めたい。そう思うけれど、何を選べばいいか悩んでしまう。買うのに大きな覚悟が必要になった今の時代、同世代の女性は何を判断基準にしているのだろう?何十年先も愛し続けたいと思える、後悔しないジュエリーの選び方を聞きました。

節目ごとに自分らしいものを少しずつ。最近はパールに目がありません

CLASSY.LEADERS 川森麻海さん

身につけるだけで、美しさがぐっ

身につけるだけで、美しさがぐっと引き立つ華やかなものが好み
a.どんなスタイルにも馴染んでデイリー使いしやすい。ティファニーのハードウェア パール フープピアス b.毎日身につけられる一粒ダイヤのネックレス。エルサ・ペレッティ ダイヤモンド バイ ザ ヤード c.カジュアルからお呼ばれまで幅広く活躍する、飽きのこない名品。ティファニーTスマイルペンダント d.パールとダイヤが大人の女性の魅力を引き立てる。タサキのバランス クロスリング e.華奢なチェーンにパールがちりばめられた女性らしさと上品さ漂うアイテム。エルサ・ペレッティパール バイ ザ ヤード ブレスレット f.力強いモチーフのハードウェアもマイクロならエレガントに。ティファニーのハードウェア マイクロリンク ブレスレット

初めてのハイブランドジュエリーは父からの贈り物のティファニーTスマイル。大学卒業後、就職で上京するタイミングでもらった思い出の品です。その後、社会人になって初めて自分で購入したジュエリーもティファニー。選んだのはずっと欲しかったハードウェアのブレスレット。頑張って手にしたときの高揚感が忘れられず、節目ごとに少しずつ集めるようになりました。ティファニーは初心者でもお店に入りやすく、ジャンル・種類が豊富でそのときの自分にぴったりなアイテムが見つかるのが魅力。気がつけばティファニーのアイテムが増えていました。私はジュエリーはフェミニンなものが好き。普段シンプルでカジュアルな服装が多いので、アクセサリーで華やかさを取り入れることが多いです。20代後半になってからは、パールに目がいくようになりました。ティファニーのパールピアスやブレスレットは、コンサバになりすぎずデイリー使いしやすいので私のスタイルにぴったり。29歳の誕生日には30代に向けて大人の女性への一歩を踏み入れたくて、憧れだったタサキのクロスリングを購入。これから集めていきたいブランドの一つです。ジュエリーは私にとって人生の節目に寄り添ってきてくれた相棒のようなもの。これからも大切にしていきながら、大人の女性へと成長していきたいです。

川森麻海さん(アパレル関連・30歳)
ヘルシーでシンプルベーシックなスタイルが真似したくなると評判。自身のファッションセンスを生かし、アパレルブランドPERIPHを立ち上げ。

撮影/杉本大希〈人物〉、草間智博〈TENT/静物〉 ヘアメイク/TONOE ライター/下田真里衣 再構成/Bravoworks.Inc

※掲載のジュエリーは私物です。ブティックへの問い合わせはご遠慮ください。

Magazine

最新号 202407月号

5月28日発売/
表紙モデル:堀田茜

Pickup