【ボッテガ・ヴェネタ】今すぐやってみたくなる!大人のモノトーンコーデ

今回ピックアップするのは、象徴的なビビッドなグリーンを一躍人気カラーに押し上げた、トレンドセッター的ブランド、〝ボッテガ・ヴェネタ〟。プライベートでも愛用している花ちゃんならではの視点を交えた、上質リアルクローズは必見です。

今回のメゾンブランドは「BOTTEGA VENETA」

History
1966年イタリアのヴェネト州で誕生。熟練の職人が生み出す、細いレザーテープを美しく編み込んだイントレチャートがブランドの代名詞。従来のラグジュアリーでシックなイメージに加え、近年では鮮やかなカラーやアイコニックなバッグで世界中にムーブメントを起こし続けるトレンドセッター的な存在でもあります。

今すぐトライしたくなる!大人のヘルシーミニボトム

〝ボッテガ・ヴェネタ〞=カラフル。そんな印象がすっかり定着していますが、デイリーに活躍させるならベーシックカラーも見逃せません。今シーズン大注目のミニスカートを軸に考えたスタイリングは、あえてシックな色使いに徹してみました。パッと見はシンプルな上下ですが、着てみるとふくらみのある素材感や素晴らしいパターンによって生み出される、立体的なフォルムにうっとり。自然体でさらりと気負わずにまとえるスタイリングでありながら、ちゃんとエッジィに決まるのはさすがです。ブーツは黒、スカートはブラウン、ニットはグレー、そしてイントレチャートのバッグはネイビー。実は先シーズンまでのコレクションにはネイビーは存在しなかった。新ディレクター・マチューによって久しぶりに復活したカラーをいち早く合わせたのも私なりのこだわり。そうそう、タイヤのロングブーツが登場!!ロングブーツ好きの私としては是非購入したいアイテムです。
ミニボトムのスタイリングが、決して無難に終わることなくスタイリッシュに決まるのは、やっぱり〝ボッテガ・ヴェネタ〞だからこそ。ロング丈に慣れてしまった今、なかなか一歩踏み出せない…そんな方にこそ、選んでほしい大人のための一枚です。

撮影/TISCH モデル/松島 花 ヘアメーク/佐藤エイコ(ilumini) スタイリング/荒木里実 取材/西道倫子 再構成/Bravoworks.Inc

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup