2022年「アラサーマスク美女」10名の素顔【東京マスク美女スナップ vol.19】

収まる兆しが見えないコロナ禍で、マスクをする生活が当たり前になりました。そんな中、街を行き交う素敵な人の素顔が気になること、ありませんか? 今回は不織布マスクをしているアラサー美女たちの素顔を調査しました!

夏目頌子さん 29歳・デザイン関係 159cm

「シンプルな白Tはカラースカートと合わせて、コーデの単調さを回避します。ちょっぴり秋を先取りできるモスグリーンが今の気分。黒小物で全体を引き締めるぶん、ライトグレーのマスクでほどよい抜け感をプラスします」

井上友美さん 32歳・外資系金融関連 162cm

「トレンドらしさを出したくて『ユニクロ ユー』のコンパクトTを買いました。絶妙なチャコールグレーが気に入っています。マスクもTシャツに合わせてグレーをセレクト。全体の色味が落ち着いているぶん、バイカラーの華やかバッグがしっくり」

青山絵子さん 29歳・美容関係 157cm

「買ったばかりのロエベのTシャツを主役にコーディネート。絶妙なパステルピンクや、サボテンモチーフのアナグラムが女心をくすぐります。Tシャツを引き立てるため、マスクは肌なじみのいいベージュを選びました」

入江史織さん 32歳・IT関連会社勤務 157cm

「暑くてマスクをつけるのが億劫なので、少しでも気分がアガるように旬のバックシャンワンピをセレクト。ニュアンスカラーと絶妙な背中の開き具合が気に入っています。この時季は呼吸がしやすく、メーク崩れしにくい『KF94マスク』一択です」

中川葉月さん 26歳・秘書 157cm

「フルメークしてもマスクで隠れてしまうため、華やかなカラーワンピが強い味方に。『SAYAKA DAVIS』のブルーワンピは絶妙な光沢があり、シンプルなデザインでもエレガントに見えます。マスクはコーデの邪魔をしないオレンジベージュが◎」

黒島秀佳さん 31歳・会社員 161cm

「ぽわんとした袖と、絶妙なパステルカラーに一目惚れしたワンピース。普段よく使うベージュマスクだと全身がぼやけてしまうので、引き締め効果のあるグレーマスクを選びました。お気に入りのかごバッグはフリーマッケットでゲット」

大河内咲緒さん 28歳・会社員 160cm

「マスクをつけるとどうしても暗い印象になりがちなので、旬の半袖ツイードジャケットに頼りました。華やかながら上品で、デニムコーデを格上げしてくれます。黒のインナーやサンダルでスパイスを効かせたのがポイント」

飯田百希さん 27歳・会社員 154cm

「無地のキャミワンピには、あえてフォトTを合わせて華やかに。マスクは最近ハマっている『D.masque』のドット柄を選びました。派手になるかな…と心配でしたが、意外と肌なじみのいいオレンジで、オフィスでつけていても浮きません」

中村美貴さん 28歳・美容関係/フリーランスPR 160cm

「室内外の温度差が激しいこの時季は、薄手のカーディガンをトップス代わりに。涼しげなアイスブルーをセレクトしたぶん、マスクも同系色のグレーがしっくり。全体がぼんやりしないように、黒デニムでキリッと引き締めます」

石井里奈さん 31歳・IT関連会社勤務/インスタグラマー 165cm

「トレンドということもあり、最近はモノトーンコーデにハマっています。マスクもグレー×黒のバイカラーデザインで統一感を意識。もともと甘めな雰囲気が好みなので、ビビッドピンクのバッグを差し色に使いました」

※掲載のアイテムはすべて読者私物です。ブランドブティックへの問い合わせはご遠慮ください。
撮影/穂苅麻衣(BOIL) ヘアメーク/榎田茉季(ROI) 取材/岸本真由子 編集/ガヤ美(CLASSY.ONLINE編集室)

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup