今月からリニューアルした『HANA’S Ssession』。花ちゃんが注目するブランドを毎月ピックアップし、実際にプレスルームに同行、今本当に着たいスタイリングを一緒に考え、提案していきます。メゾンブランドがもつ本当の魅力を、小物だけでなく服を交えて、深く掘り下げます。
今回のメゾンブランドは「DIOR」
History
1946年にデザイナーのクリスチャン・ディオールが創設。ニュールックに代表されるエレガントなスタイルで一世を風靡する。2016年からアーティスティック ディレクターにマリア・グラツィア・キウリが就任。「ディオール ブックトート」や「ジャディオール」のスリングバックパンプスなどを発表。創業当時から大切にする女性のエレガンスを追求しながら、革新的なクリエイションで私たちの心をとらえて離さない。
最愛のバランスを重ねるチェックで新しい表情に
今回私が意識したのは自分のクローゼットに買い足す感覚で、長く愛せる服を選ぶこと。ファーストディオールとして手に入れたいものは何か、まさにエアーショッピング感覚で、着ているシーンを思い浮かべつつコーデを作りました。黒タートルにボリュームスカートは、きっと女の子の多くが大好きなバランス。モノトーンでまとめたチェックONチェックやキャッチーな小物使いで、ハッと目を引くのにちゃんと街になじむ装い。そして遠目でも上質さが伝わるとっておきのデイリースタイルです。
余談ですが、このスカート、とにかくシンデレラフィットでウエストがぴったりのコンパクトなつくり。好きなブランド、好きなデザイナーのお洋服をきれいに着たいという思いは、ワークアウトに対するモチベーションにもつながっています。
コンパクトな上半身とふわっと広がるスカートは、女の子を可愛く見せてくれる黄金バランス。ギンガムとハウンドトゥース、サイズ感も異なるモノトーンのチェック使いで、無難に終わらない小粋なムードを楽しんで。ニット¥154,000スカート¥830,000帽子¥126,500バッグ¥425,000靴¥299,000バングル右手¥1,100,000左手¥1,050,000(すべてディオール/クリスチャン ディオール)
撮影/酒井貴生(aosora)モデル/松島 花 ヘア/Dai Michishita メーク /佐々木貞江 スタイリング/三好 彩 取材/西道倫子 再構成/Bravoworks.Inc
Magazine
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