〝エシカル〟とか〝サステナブル〟という言葉が定着してきた昨今。もはや洋服を選ぶときにもその目線を持つウェルビー女子が増えました。そんな皆様に贈る、CLASSY.的サスティナブル名品ブランドをご紹介します。
CLOUDY[クラウディ]
ガーナでは公園やビーチに入るために入場料を支払う必要があるそう。だから多くの子どもたちにとって、公園は縁遠い存在。このバッグは、売り上げの10%が公園建設費に。シーソーやブランコ、ジャングルジム…。バッグに描かれた絵がリアルな遊具に。
「可愛いから欲しい♡」そんなシンプルな感情が子どもたちの憩いの場に
アフリカの生活に根付いた〝縫製〟と〝民族柄〟を軸にした商品はどこかモードで洗練された雰囲気が。右から順に、ブルーバケツ型バッグ[10 percent of buying playset including swinging]¥14,300 中に入れた巾着バッグ¥3,850 フリンジバスケット[10 percent of buying playset including swinging]¥24,200 リバーシブル巾着バッグ[10 percent of buying playset including seesaws]各¥9,350(すべてCLOUDY/DOYA)
CLOUDY
アフリカの伝統的な民族柄や布とモダンでポップなデザインを融合したアイテムを発信するアパレルブランド。ガーナに自社縫製工場を持ち、売り上げの一部をアフリカの雇用や教育、食問題に取り組む、NPO認定法人Dooooooooの活動に充てています。これまでポケットTシャツやポーチ、フェイラー クリアレーベルとのコラボバッグでも話題に。今シーズンのテーマは〝PARK〟。バッグの売り上げの一部を子どもたちが自由に遊べる公園の建設費に還元します。
撮影/川﨑一貴(MOUSTACHE) スタイリング/濱口沙世子 取材/棚田トモコ 再構成/Bravoworks.Inc
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