適当に服を選んでるアラサー女子を救うアイテム10選|無難な服ばっか着てない?

〝今のあなたは、オシャレを楽しめていますか?〞
数年前の自分だったら、すぐに「はい」と答えられた質問も、今の自分には難しい。
似合うものがわからなくなってきた。欲しい服が見つからない。適当な服を選んでいる。
理由は人それぞれだけど、私たちはこの「オシャレ倦怠期」問題にどう立ち向かえばいいのだろう―。

【オシャレ倦怠期の症状1】無難なものしか買わなくなり、 服にときめきを感じない

「定番が一番」と、無難な服ばか

「定番が一番」と、無難な服ばかりをポチッと買いする日々。
今日もスマホを片手に、仕事の合間に服選び。
純粋にオシャレを楽しむ心を、忘れかけている気がします。
(N.Aさん メーカー勤務・34 歳)

 

→そんな症状を解決するには…
「年齢や他人ウケは気にせず、本能的に好きなアイテムを選ぶ」
好感度ばかりを気にしていたら、ありきたりなコーデの繰り返しに…。
そんな時こそ初心に帰り、本来好きな要素を取り入れて感覚を取り戻して。

後編では「楽な服ばかりを選んでしまって、女らしさが失われている気がする」を解決します。

撮影/嶋野 旭〈読者〉、清藤直樹〈静物〉 ヘアメーク/久保フユミ(ROI)
スタイリング/児嶋里美 取材/田村宜子 撮影協力/nove,

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup