【シャネル】アラサー女子におすすめの「憧れジュエリー」

毎月、大人女子におすすめしたい「憧れブランドのジュエリー」をピックアップしている、CLASSY.の人気連載『今月のジュエリー』。今月は「CHANEL」のジュエリーを紹介します。

CHANELのココ クラッシュ

精緻なデザインも、一目惚れの存在感も…もっと近づいてその魅力のすべてを感じたい

2015年の登場以来、シャネル

2015年の登場以来、シャネルのアイコニックなジュエリーとしてクラッシィ世代にも大人気の「ココ クラッシュ」。〝ココに夢中〟――身につける私の気持ちをすっかりお見通しのこのコレクションの新作は、キルティングのふっくらとした質感を見事に表現したネックレス。イニシャルの〝C〟でもあり、夜空に浮かぶ三日月のようでもあり…中央のダイヤモンドの微かな揺れも愛らしく、ロマンティックな魅力にあふれたデザインです。その輝き、なめらかなチェーンの音、そしてゴールドの感触――。かつて恋人と訪れた馬術競技場で、騎手のキルティングジャケットに深く魅了されたというマドモアゼルのように、五感に訴え、インスピレーションの源となるような――身に着ければ、昨日までの私とはちょっと違う気がする。ジュエリーが見せてくれる新しい世界は、きっと広くて素晴らしい!

チェーンの長さは、なんと5段階に調整可能。その日のコーディネートやシーンに制限されない身に着けやすさも、このジュエリーの大切な魅力のひとつ。ネックレス「ココ クラッシュ」〈BG×D〉¥643,500(シャネル)

※文中の素材表記は、BG=ベージュゴールド、D=ダイヤモンドです。
撮影/Kevin Chan スタイリング/三好 彩 再構成/Bravoworks.Inc

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup