【災害対策】非常用持ち出し袋に最適「無印良品・デカバックパック」徹底レビュー

昨日は大きな地震があり、防災への備えを改めて思い返した方も多いのでは?今回は、過去にCLASSY.ONLINEで紹介したアイテムの中から、非常用持ち出し袋に最適な「無印良品の大容量バックパック」を紹介します。

昨日は大きな地震があり、防災へ

「肩の負担を軽くする 大きく開くリュックサック」¥7,990

豊富な大小のポケットや、重い荷物でも疲れにくいクッション性が魅力

特許取得のショルダーパッドを使

特許取得のショルダーパッドを使用し、肩にかかる負担を軽減してくれるリュックサック。大容量かつ生地には撥水加工がされているので、通勤やプチ旅行、アウトドアなど、様々なシーンで大活躍するアイテムです。

おすすめPOINT1:とにかく荷物がたくさん入る!

2泊以上の旅行にも対応可能な大容量さ

おすすめPOINT2:驚きの収納力

ポケットの数はなんと8つ。もはやポーチいらず!?

おすすめPOINT3:気の利いた親切設計

「大きめバッグ」ならではのお悩みも解消してくれる使いやすさ

※掲載の商品は、すべてライター私物です。取り扱いのない店舗や、予告なしに販売が終了することもあります。
※この記事は2022年3月に公開された記事を、抜粋して再編集したものです。
再構成/CLASSY.ONLINE編集室

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup