これならダサくない「ブラウンのワントーン」コーデのコツは?

暖かくなってきた3月、冬服は卒業したいけど春の服を着るにはまだ寒い……。そんな時は、着映え力抜群の“ワントーンコーデ”に挑戦してみては♪手持ちの冬アイテムを同色で合わせるだけで、ぐっと新鮮な印象にアップデートできます。服とオシャレをこよなく愛するチームCLASSY.が、ブラウンでまとめたワントーンコーデをご紹介します。

スニーカーやチェーンバッグで軽やかな雰囲気に

「こっくりとしたチョコ茶を軸に

「こっくりとしたチョコ茶を軸に、ダウンベストやTシャツで明るめのベージュをプラスしました。茶系のコーデはともすると重く見えがちなので、足元はあえてブーツではなくハイカットスニーカーで軽やかな雰囲気にまとめました」(ライター濱口眞夕子さん)
コーデュロイジャケット:MADISONBLUE
Tシャツ:Ron Herman(MEN’S)
ダウンベスト:HERNO
スカート:Ron Herman
スニーカー:NIKE
チェーンバッグ:ANTEPRIMA

様々な素材の“茶”を重ねた上級レイヤードコーデ

「単色のワントーンコーデはとも

「単色のワントーンコーデはともするとのっぺりとした印象になりがちなので、フリースやニットなど、様々な素材をレイヤードしてメリハリをつけました。Sサイズなので、体の高い位置、首元にだけ柄スカーフをプラスすることで目線が上にいくよう工夫しました」(ライター棚田トモコさん)
フリースジャケット…Shinzone
ニットワンピース…STUNNING LURE
スカーフ…CELINE
メガネ…ayame
バッグ…CELINE
ブーツ…Acne Studios

アクセサリーを多めにつけて、メリハリをプラス

「茶系のワントーンコーデはトー

「茶系のワントーンコーデはトーン違いで合わせると顔がくすむこともおばさんぽくなることもなく着られます。奥行きが出るようにアクセサリーを多めにつけることと、締め色に黒を使うこともポイント。アウトドア感が強すぎないよう、ヒールパンプスを合わせてタウン仕様にしました」(ライター野田春香さん)
アウター:THE NORTH FACE
トップス、パンツ:HeRIN.CYE
リュック:and wander
靴:RYO ASO
ネックレス(ロング):UNITED ARROWS
ネックレス(ショート):GUCCI

文/塚本桃子 編集/岡村宗勇(CLASSY.編集部)

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup