何度も書いていますが、寒がり故とにかくあったかいニットが命綱・154㎝編集Kです。先日、スタイリスト斉藤美恵さんおすすめのユニクロニットを買ってみたとお伝えしましたが、そのニットがあまりに使えるので勝手に(?)続報です!
あったかいけどなんかチクチクするなあ…というニットも多い中、このユニクロMENSのスフレヤーンモックネックセーター(69NAVY)はほんとーーに気持ち良すぎる。最近では家ではもっぱらコレ、ちょっとしたお出かけもコレ。おかげで夫にも「そのニット何年目?」と聞かれるほど着々と毛玉も出来つつありますが(もうそろそろケアしないと…)、それくらい着まわしています。
美恵さんコーデを154㎝なりに真似してみた!
前回の記事でも、誌面のコーディネートを真似してデニムを合わせてみましたが、今回はよりラクちんに(ココ大事)シャツワンピに重ねてみました。このシャツワンピは2年くらい前に買ったCOSのもので、最近ではもっぱら部屋着として着ていたもの(リモート打ち合わせのときも上半身だけ見ればキレイめなシャツなのでラクさがバレない)。なのですが、このユニクロニットを重ねれば外にも全然行けるんじゃない?と思い立ち。
ネタ元はこのコーデ!
はい、ネタ元はこのコーデです。合わせているアイテム自体は違うのですが、このコーデの可愛いところって、絶妙な色合わせだと思うのです。ニットの澄んだ藍色に(スタイリスト美恵さん曰く、ユニクロはブルー系が上手)、褪せたデニムの爽やかな空色。ニットの裾から、クリアな白を覗かせたところも憎い!普通っぽく見えるのにセンスを感じる、そんな美恵さんらしいコーデなんですよね。
(スタイル抜群モデル鹿ちゃんの写真を、154㎝編集Kの私服で挟んで恐縮すぎるのですが)私も同じ配色をしてみました。白はバッグで差して、足元は黒いロングブーツ。空色のデニムもほしいなあと思いつつ、何度試着してもなんだか似合わないので(身長のせいか体型のせいか、はたまた雰囲気か)こんなかんじに。
誌面を見ながら「真似してみたいけど、体型が違うしなあ…コレ持ってないし…」と思うことってみんなあると思うのですが(私もそう)、素敵だと思うポイントを掘り下げると、案外真似できるもの。オシャレは真似から!だとも思うので、ぜひCLASSY.を参考にしてみてくださいね。
Feature
FEATURE
【ラルフ ローレン PINK PONY】元バレーボール日本代表・古賀紗理那さん×藤井夏恋さん「自分のからだと向き合うべき」
Magazine
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more