【ユニクロ】肌触りよし&すぐ乾く!「タオル&バスタオル」本日発売開始

ユニクロから肌触りと速乾性を両立させた「フェイスタオル」と「バスタオル」が登場します。抜群の機能性に加え、カラバリも豊富なコスパ最強アイテムです。6月28日から発売なのでお見逃しなく!

「フェイスタオル」「バスタオル」6月28日発売開始!

独自技術により柔らかな肌触りと抜群の乾きやすさを両立

ユニクロは、ふんわりと柔らかく

ユニクロは、ふんわりと柔らかく、速乾性に優れた「バスタオル」と「フェイスタオル」が6月28日(月)より発売!服づくりの技術を活かして、品質、機能、耐久性を兼ね備えています。

Point1.肌触りがとにかくよい!

触れるたび実感する、ふわふわと軽い柔らかな肌触り

ポリエステルの芯糸にコットンを

ポリエステルの芯糸にコットンを巻き付けた「コアヤーン」を使用することで、柔らかさと乾きやすさを両立。肌に当たる部分はコットンで包み込まれており、芯糸に糸を巻き付けることによってパイルが立ちやすくなるため、触り続けていたくなるようなふんわりと柔らかな肌触りに。さらに、繊維の長いコットンを使用することで洗濯を繰り返しても繊維が抜けにくく、長期間ふわふわとした風合いが続きます。

Point2.すぐ乾く!

乾く時間が一般的なコットンタオルの約半分に

ポリエステルの糸を十字形状にす

ポリエステルの糸を十字形状にすることで、水分が伝わりやすくなります。さらに、糸の間に隙間が多くできるため、タオル全体から水分が空気中に逃げ、乾きやすい仕組みとなっています。乾きにくいと言われる一般的なコットン100%のタオルと比較した場合、乾く時間が約半分と抜群の速乾性を実現。梅雨の季節や洗濯物の乾きにくい時期にもおすすめです。

全種類を紹介!
■フェイスタオル ¥590 全5色

■バスタオル ¥990 全3色

■商品概要

発売日:2021年6月28日(月)
販売店舗:大型店以上の店舗およびオンラインストア

お問い合わせ先:https://www.uniqlo.com/jp/ja/
編集/菅谷文人(CLASSY.ONLINE編集室)

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup