マリハ他…CLASSY.スタッフイチオシ3年着られる服②

人と会ったりおでかけの機会が減っている今、“本当に使える服”しか欲しくないのが本音。
そこで、日ごろから数々の服に触れている、スタイリスト&ライター&編集に一斉アンケートを実施!「多少お値段はするけど3年着られる」アイテムを調査しました。チームCLASSY.が「買って損なし」と認定した名品を使った、私服コーデをご紹介します。

Merletteのワンピ

デニムとレイヤードしてヘルシーなムードに

ライター 坂本結香さん( 身長157cm)

ワンピース:Merlette

ワンピース:Merlette
デニムパンツ:MOTHER
バッグ:MARNI
サンダル:Sergio Rossi
カチューシャ:COEL

「マーレットのワンピはパンツ合わせでチュニックっぽく着るのが定番です。ティアードシルエットが甘すぎにならないように、カットオフデニムで少しだけカジュアル具合をMIX。
服はモノトーンでシンプルにまとめ、カラフルバッグやカチューシャで少し華やかに盛りました」

サヤカデイビスのワンピ

街で浮かない“くすみ色”がお気に入り

ライター 塚本桃子さん(身長163㎝)

ワンピース:SAYAKA DA

ワンピース:SAYAKA DAVIS
バッグ:Hermes
サンダル:il Sandalo of Capri
ピアス:MAYU
サングラス:MOSCOT

「暑い夏は週3ワンピ!肩ストラップのデザインが印象的なサヤカデイビスのロングワンピースは、シックなブルーが気に入ってロンハーマンで購入しました。少しくすんだようなニュアンスカラーが大人の肌に丁度良く、肩のデザインも二の腕や肩の丸みをさり気なくカバーしてくれる気がします。ワンピースがカットソー素材なのでラフになりすぎないようコンサバなバッグを合わせました」

撮影/中田陽子(maettico) 取材/塚本桃子 編集/水澤 薫(CLASSY.編集部)

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup