特集

【ZARA】にしては高い⁉けど、154㎝編集がどうしても欲しかったサンダル

オシャレが好き、オシャレな人を見るのはもっと好き、身長154㎝編集Kです。オシャレな人を見つけると、「素敵だなあ~♡」とホクホクしてしまって上から下までこっそり観察(ジロジロすみません…)。仕事柄まわりに素敵な人がたくさんいますが、最近気づきました、みんなZARAのアレを履いていることに!

ZARAのグルカサンダル¥13,990

それがこちら、ZARAのグルカ

それがこちら、ZARAのグルカサンダル(FLAT LEATHER CAGE SANDALS)¥13,990

元々メンズのものだったグルカサンダル、キッズのサンダルのデザインでもよく見かけますが、レディースではこの夏の一大トレンド。各メゾンブランドからも続々リリースされていて、年明けからよくスタイリストさんが借りてきてくれていました。最初見たときは「えっ、コレって可愛いの?」と(心の中で)思っていた私ですが、最近オシャレな人がこぞって履いているのを見て、「なんか素敵!買わなきゃ!てかコレがないと今年の夏は迎えられない!!」と翻意(単純です…)。いち早く履いている人たちに「そのグルカサンダル、どこのですかっ⁉」と鼻息荒く聞いたところ、某ブランドの人もいましたが、「ZARAのだよ!」と教えてくれた人が何人も!

というワケで、光の速さでZAR

というワケで、光の速さでZARAサイトをチェックしたのですが、一番小さい36サイズはソールドアウト(涙)。足サイズ22.5㎝なので本当は35サイズなのですが、「この際36でいいから欲しい!!」と再入荷お知らせ希望メールをお願いし、待つこと1か月以上…。

ある日の朝6:00、目を覚ましていつものように携帯をチェックすると、入荷お知らせメールが朝4:00に来ているではありませんか!!コレは今すぐ買わねば、と光の速さで(2回目)購入ボタンを押しました。まさに早起きは三文の徳!(違う?)

私の周りのオシャレな人たちは黒

私の周りのオシャレな人たちは黒のグルカサンダルを履いていたので本当は黒が欲しかったのですが、黒のほうはいまだずっとソールドアウト(小さいサイズは)。再入荷した、自分的に第二希望のベージュが届きました。

でも!これが大正解!Sサイズ的には、黒だとこのデザインは重すぎたかも、と履いてみて実感。ベージュというか白というか、な明るい色が身長が低くても軽やかで、こんなふうに黒パンツを合わせても大丈夫でした。ただ、同じ黒パンツでも、週3レベルで履いているZARAのフレアパンツ(次号CLASSY.7月号でも紹介しています!)には合わなかった…グルカサンダルは重めのデザイン故、サンダルに裾がかからない長さのパンツがいい気がします。あとは、サラッとしたマキシスカートとかなら似合いそう。

正直、どんなボトムにも合うサンダルではないけれど、シンプル服にコレさえ合わせれば今っぽくなるから、買って後悔ナシ!デザインの割に履いていて重くなく、靴ずれも私はしませんでした。ちなみに22.5㎝で36サイズでも、かかととストラップがあるので大丈夫でしたよ。

Sサイズさんはぜひベージュのほうを、Sサイズさん以外の方は黒も含めておすすめ!(足が小さくない人は早起きせずとも手に入るはず…)。ZARAにしては高いけど、今の気分を纏えるサンダル、ひとつあってもいいと思います。

PROFILE


PROFILE
編集K 身長154㎝、足サイズ22.5、名古屋出身。長年携わったJJから昨年、CLASSY.編集部に異動。ホントは服より酒が好き(!)。元々甘党コンサバ派だけれど、大人になるにつれてハンサムMIXするよう心掛ける日々。

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE