特集

カラフルな小物の中にはボッテガも!【バッグの中身④】スタイリスト濱口沙世子さん

お洋服以上にその人のこだわりやライフスタイルが表れる⁉︎バッグの中身を見せてもらうこの企画。今回は多くのファッション特集を手がけ、そのアクティブなライフスタイルや私物企画でも大人気。本誌スタイリスト・濱口沙世子さんのお気に入りバッグ&バッグの中身を見せてもらいました。

あわせて読みたい

ずっと愛せる名品が揃うから…♡ 今、私たち“フェンディ”のバッグに夢中です!

エコバッグ風レザーバッグの中身は?

見ているだけでテンションUP!なカラフルアイテム

エコバッグに見えて実はリアルレ

エコバッグに見えて実はリアルレザー!の中には、テンションの上がるカラフルなアイテムばかり。仕事中はスマホを斜めがけして、大容量の大きめバッグにノートからガジェットまでインします。中で荷物がバラバラにならないように小分けのカラフルポーチもいくつか。バッグもバッグの中身も目に入ってハッピーな気持ちになれるカラフルな色使いやロゴのデザインが多めです。

① 数年前にユナイテッドアロー

① 数年前にユナイテッドアローズで見つけた、NY発のバッグブランドGELAREH MIZRAHI(ゲラーレ ミズラヒ)のバッグ。エコバッグみたいな見た目なのにリアルレザーでできている遊び心のあるデザインと「THANK YOU」のレタリングがキャッチーでお気に入り。使い込んで味が出るのも本革ならではだし、長く楽しめるある意味エコなバッグです。
② コスメポーチはASOKOで買った3個セットのポーチを。カラフルな色合いと上手でかさばらないナイロン素材がポイント。
③ 音楽好きなのでBOSEの最新モデルのヘッドフォンは、便利な機能が盛りだくさんで仕事中いつも一緒。
④ 運転することも多いので日差し対策にサングラスは欠かせない存在。アイヴァンのこのサングラスは乳白色のフレームが肌に馴染んでサングラスをかけても印象が強くなりすぎません。
海外で偶然見つけて購入したノートは仕事のメモ用に。ノートやシールは海外で大量ストックする派です。
⑥ 昨年自粛中に買ったipad proは仕事からプライベートまで大活躍中。リモートでのZOOM打ち合わせや原稿チェックにも便利だし、直接描き込めるからサインもしやすい。家でも料理しながらNetflixや動画を観れて嬉しい!
和気文具でオーダーしたリアルレザーのカバーがお気に入りのクオバディスの手帳。長く使えるブラック×レッドの配色に名前入りで、もう3年以上は使っています。付箋は海外で買ったものです。
ボッテガヴェネタのお財布は最近買ったもので、小さいサイズにする代わりに、かさばらないようにお揃いのカード入れと一緒に二つ持ちしています。
グリーンのボッテガに合わせて同時に購入したブルーのカードケース。こちらは名刺やカードなど、近場にふらっと外出するときもこれ一つで済む最低限のものを入れています。
⑩ 友達がやっているメンズのストリートブランドCAMILLOのニコちゃんをキーホルダーにしています。
⑪ 日本上陸前から大好きで海外でもよく使っているBAGGUのエコバッグ。何種類も持っているんですが、今日はレザーのバッグの赤とリンクしたストライプ柄をチョイス。帰りにスーパーに寄ることが多いので常に一つは入れています。
⑫ スマホは代々加工なしでも写真がきれいに撮れるギャラクシー派。ノーブランドのレザー風ケースにフォトグラファーさんもよく使っている頑丈なヨセミテストラップを付けています。ハードなリースや撮影の日でも安心して使えます。
ASOKOで買ったナイロンポーチのオレンジには、香りものや除菌グッズをイン。
⑭ メイドオブオーガニクスののどスプレー。
⑮ ジョンマスターオーガニックのハンドリフレッシュナー。
⑯ パーフェクトポーションのマスクスプレー。
⑰ お肌の調子が整うシカクリーム。
⑱ リップ派の方も多いですがマスク生活だからこそ、メークはマスカラ命!日本未上陸の時からもう何十本リピートしたかわからないくらい大好きなメイベリンのボリュームエクスプレスのハイパーカール。ファイバーなしのコームタイプがポイントです!

さらにお気に入りをクローズアップ!

  • ① 数年前にユナイテッドアロー

    右から、ビオセボンで見つけたメイドオブオーガニクスのマヌカヌハニーとカモミール配合ののどスプレーはのどが弱い私の必需品。口の中が即うるおうから、乾燥が気になるロケバスやコーディネートルームも安心!ジョンマスターオーガニックのハンドリフレッシュナーは、手の殺菌もできて香りもいいので癒されます。
    パーフェクトポーションのリフレッシュマスクスプレーは、ライムやオレンジ、ローズマリーの香りでマスクがフレッシュできます。こちらもビオセボンで購入しました。
    VT COSTETICSのCICAクリームは、もともとナイトパックを使ってすごく良かったのでクリームも購入。クリームだけどベタベタせずに水々しい使い心地で肌が生き生きするんです。時間がない時は顔を洗ったらこれだけにしてしまうくらい! お気に入りすぎてもう、これで4本目になります。

  • ① 数年前にユナイテッドアロー

    BOSEのノイズキャンセリングヘッドフォン700は耳に当たるイヤークッションがレザー製で気持ちいいし、ずっと着けていても耳が痛くならないんです。音もクリアで大好きな音楽が楽しめるのはもちろん、ノイズキャンセリング機能も搭載でスッと自分の世界に入れます。着信があればそのままタッチして電話を受けることもできます。リース中もコーディネート中も手ぶらでOKだからすごく便利。

着こなしのポイントは?

トップス:DOUBLE STA

トップス:DOUBLE STANDARD CLOTHING
パンツ:ATON
バッグ:GELAREH MIZRAHI
スニーカー:VANS

今日はリース&コーディネートなので、楽チンで動きやすいパンツ&スニーカーのコーディネート。服はシンプルに、バッグのレタリングが引き立つようにしました。

合わせて読みたい

撮影/相澤琢磨 取材/さとうかな子 編集/水澤 薫(CLASSY.編集部)

 

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

CLASSY. Closet

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus