特集

シャネルのミニバッグに厳選したのは?【バッグの中身②】スタイリスト児嶋里美さん

お洋服以上にその人のこだわりやライフスタイルが表れる⁉︎バッグの中身を見せてもらうこの企画。今回は多くのファッション特集で活躍し、スタイルアップコーデからパッとオシャレ心がときめくような色や小物使いで大人気の本誌スタイリスト・児嶋里美さんのお気に入りバッグ&バッグの中身を見せてもらいました。

あわせて読みたい

【ヴィトン、シャネル…】アラサーに人気のブランドバッグ「4大トレンド」9選

いつだってミニバッグ&小さめ荷物のミニマム派です!

持っているバッグはほとんどが小

持っているバッグはほとんどが小さめサイズでポシェットみたいに斜めがけできるタイプが理想。仕事の日はこれに資料や荷物を詰め込んだサブトートを持っていますが、基本のバッグの中身はこれだけ。小物は直感で買ったものから、機能や使いやすさにこだわって選んだものまで様々。お財布やバッグの中身は毎日しっかり取り出して整えやすく、毎日気持ちよくバッグを持てるのもミニマム派のいいところだと思います。

① 一回り小さいこのタイプのシ

① 一回り小さいこのタイプのシャネルのチェーンバッグを決め打ちで探していて。一度は国内で完売になってしまったものの根気よくお店に通い続けて偶然、伊勢丹新宿店で出合うことができました。マチが広めなので小ぶりに見えて意外と荷物が入るのもお気に入りです。
② ファッション業界の方だけでなくいろんな企業の方と名刺交換するので、どこのブランドか一見わかりにくいけど、ちょっぴり個性が光るストライプ柄のスマイソンを使っています。丈夫で汚れやシワなども付きにくく、長年使ってもきちんと感がそのままなのはさすが。ネットオーダーでナンバリングをカスタマイズしました。「0705」は、飼っているロシアンブルーのグリ君の誕生日です!
ラドローのティッシュケースはインパクトのあるハンバーガーモチーフ。モコモコでちょっと嵩張ってしまうけど(笑)可愛いのでこれは良し!手触りにも癒されるんです。
④ 極力嵩張らず、シンプルなスマホケースを探していたところ企画で出合いました。こちらも猫のグリ君の誕生日をカスタマイズ。
アディクションのザ マットリップ リキッド008番は、血色がよく見える色合いと落ちにくくてマスクにもつきにくいのがポイント。
アロマスプレーfor MASKは、エタノールとペパーミント配合でマスクにひと吹きすると衛生的だし快適になります。
⑦ 少し前に買ったロエベのお財布は、気分が上がる色合いに一目惚れして購入。小さめバッグにも入る3つ折りにしました。小さめのお財布に変えたことで毎日その日のうちにレシートや小銭を整理するいい習慣ができたので、お財布がパンパンになることもなくって気持ちまでスッキリしました。
キーケースもシャネルにしていて、これは5年以上は使っています。L字にジップが開いて、中には鍵に付けるチェーン付き。しかもカードやパスモが入るのでこれひとつで外出できるし、仕事中にジュエリーやリングをハズした時もさっと収納できるので本当に使い勝手が良くって。これ以上に使いやすいキーケースになかなか出合えません。
ジェニファーオーレットのレザーリボン付きのヘアゴムは、作業中に髪を結んだり、アームバンドにしたりひとつあると何かしら便利で常にバッグに入っています。

さらにお気に入りをクローズアップ!

  • ① 一回り小さいこのタイプのシ

    BALLONのマスク用抗菌・抗ウイルスアロマスプレーHAKKA&MINT。一日中マスクをつけ続けているといろいろ気になるけど、これで殺菌と香りでリフレッシュできるのがお気に入りで持ち歩いています。パッケージが可愛いのもポイント。

  • ① 一回り小さいこのタイプのシ

    バッグの容量的にティッシュか、ハンカチを持つかの究極の選択をしなければならず…!このご時世、手を拭いたハンカチを持ち歩くのも衛生的にアレかなと考えて、今はティッシュ持ち歩き派です。ラドローのティッシュケースは、結果的にマスクケースとしても使うことができるので便利です。

着こなしのポイントは?

小さめポシェットと高めのヒール

小さめポシェットと高めのヒールパンプス使いがおなじみの児嶋さん。今日は薄めの水色デニムと淡いカラーパンプスで春を意識したコーディネートに。

トップス:ADAM ET ROPE’
デニム:H & M
バッグ:CHANEL
パンプス:Sergio Rossi

撮影/相澤琢磨 取材/さとうかな子 編集/水澤 薫(CLASSY.編集部)
※掲載のブランドはすべて本人私物です。各ブティックへの問い合わせはご遠慮ください。

RELATE TOPICS

FEATURE

CLASSY. Closet

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus