大人女子の春コーデは「いつもの服+トレンド服」で最旬に!

ニューノーマルな生活になったって、オシャレ欲は尽きないもの。とくに外出することが特別になった今、私たちが欲しているのは、心まで華やぐ着こなしです。挑戦したいコーデは色々あるけれど、まずは、ベーシックとチャレンジアイテムを一つずつ組合せて、春のオシャレを始めませんか。

❶ジャケット+ドラマティックワンピ

とっておきのおでかけは、心ときめくワンピースに頼れるジャケットをさっと

着るだけでドラマティックな何かがありそうな、ワンピース。ジャケットをさっと羽織れば、隠しきれないはやる気持ちだってさっとカモフラ。外出の機会がぐんと減ってしまった今だからこそ、おでかけの日はとっておきのお気に入りを。

❷甘めスカート+進化系スウェット

絵になるスウェットと甘スカートのコンビで公園で思い切り深呼吸

マスクありきの今だからこそ、ときには密を気にしなくてもいい場所、たとえば公園で深呼吸!気兼ねなく寝転べるスウェットは、ショート丈のものにシフトするだけで今年仕様に。春夏の定番、甘いスカートと合わせれば気分もぐんと上々。

❸トレンチコート+フレアボトムス

ヒールを脱ぎ捨てて、ぺたんこ靴で〝ひと駅分歩く〟新習慣に新顔ボトムスを

「〝密〟を避けたくて、ひと駅分歩く」通勤派からよく聞くこのセンテンス。ノーヒールがすっかり板についた私たちの新生活様式にそっと寄り添ってくれるのは、トレンチとデニムという、いつもの、でもちょっと進化したコンビ。

撮影/菊地 史(impress+)〈人物〉、清藤直樹〈静物〉モデル/オードリー亜谷香 ヘアメーク/神戸春美 スタイリング/大野千歩 取材/棚田トモコ 撮影協力/Little Darling Coffee Roasters、AWABEES

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup