特集

【ZARA】身長154㎝編集がSALEで買って失敗したもの、買って良かったもの3つ

Xmasが終わったらSALE気分、身長154㎝編集Kです。ZARAのセールも始まりましたね! もうたくさん買っているんだから、いらないだろう…と思いつつもSALEの文字を見るとついポチってしまう…。まあ今年はみんないろいろ大変だったし、SALEくらいポチってもいいと思います!!(強く言い訳)。
とはいえ、無駄なものを買うのは逆に精神衛生上もエコ的にも良くない。自戒を踏まえ、ZARAのセールで個人的に注意したいことをまとめてみようと思います。

合わせて読みたい

「セールで買って失敗しがちなアイテム」4つ【元アパレル店員が教えます】

SALEで買っていいもの①一般的な定番ではなく、MY定番服

SALEでは定番服を買いましょ

SALEでは定番服を買いましょう、とよく言われていること。確かにメゾンブランドの定番の型、とかであればそうだと思います。でもZARAの場合はそれはやめておいたほうがいいかも。なぜなら一般的な定番服はディテールが毎シーズン更新されているもので、シンプルな定番服こそ新しいものを買わないと“間違ってはいないけどなんか古い人”になるから。
逆に買うべきは、“MY定番服”。154㎝で根が甘党の編集Kの場合、プリントワンピがここに当てはまります。ZARAのプリントは値段以上に見えるし、インポートっぽい(というか、ZARAはスペイン生まれ)ので何シーズンも愛用しているものもアリ。こんなフラワープリントもいいし、ZARAで毎シーズン出ているドット柄ワンピも買って損なし!
自分のワードローブを見てみて、何シーズンも着ている服があれば、それが“MY定番服”だと思います。

SALEで買っていいもの② ちょいトレンド靴

私がZARAのセールでまず何を

私がZARAのセールでまず何を見るかというと、それは靴。ZARAの靴はトレンドを取り入れるのが早いので、SALEのタイミングで買っても、半年から1年は古くならない。モノによってはもっとイケる。靴はやっぱり消耗品なので、ZARA価格で買って1年くらいで履きつぶし、毎シーズン絶妙に今っぽいデザインをキレイに履く、のも賢いと思います。もちろんメゾンブランドのいい靴はいい靴でとっても素敵なので、個人的には中途半端な価格の靴は買わないようにしています。

例えばこんな黒いブーツ。ZARAセールでもわんさか出ているので、もっとゴツめの今っぽいショートブーツを狙い中。

SALEで買っていいもの③ 春トレンド見据え服

今出ている雑誌を見ると(発売中

今出ている雑誌を見ると(発売中のCLASSY.2月号もぜひ♡)、なんとなく春までのトレンドの流れが分かると思います。雑誌で流れを掴んでからセールを見てみると、“あ、コレ春も使えそう!”というものが分かるはず。
引き続きリラックスムード、色はちょっとくすんだキレイ色が多いので、たとえばこんなデニムスカートをZARAで買っておけば(今サイトを見たらまさしくコレ、セールになってました!)春のコーディネートにも使えるはず。
私は、ビッグサイズのスウェットや白スウェットを探したいな~と思っています。1月は下にヒートテックを着ればニットより新鮮に着られるし、春はスウェットのマフラー巻き(冬ニットで流行ったヤツです)が流行るようなので!

逆に個人的にZARAのセールでは買わないのは、挑戦アイテム(私ならパンツとか)。“安くなってるからいいや”と買うと、やっぱり着ないものです(100回くらい失敗してる…)。

サイトも見やすくて買いやすいZARAのセール。新年にはまた、買ったものをご紹介できたらと思います。

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE