誤解してない? 男子ウケする「はじめまして服」

出会いが増えるこの季節、オシャレにも自然と気合いが入りますよね。でも「ワンピースは万能」「婚活パーティには華やか服で」など勝手な思い込みで服を選んではいませんか? 初対面で本当に〝男子ウケ〟する服を知って、出会いのチャンスをモノにしましょう!

01 男子への「はじめまして服」は ワンピなら間違いない?

「男子との出会いに効くのはやっ

「男子との出会いに効くのはやっぱり ワンピースですよね…?」
近本あゆみさん(33歳・自営業)

ー男子の意見はー

〇正解でーす! ただし... シーン別に出会いのワンピースを使い分けて!

右から、清水慎一郎さん(33歳

右から、清水慎一郎さん(33歳・経営コンサルタント) 横山 昴さん(29歳・広告代理店勤務) 原 拓也さん (30歳・会社経営)

清水 女のコのワンピース、嫌いな人はいないですよね。清楚だし女性らしく見えるから好きです。
横山 ですね。女性なら誰にでも似合うアイテムですし。でもワンピースなら何でもあり!というわけではないから、TPOはきちんと意識してほしいなと思います。
たしかに、オフィスなのにひざ上丈だったり、ホームパーティなのに花柄とか着ていると、なんかあざとく狙っている感じがして印象はあまりよくないかも。
清水 好感度ってシチュエーションによってものすごく変わるから、女のコらしさはキープしつつも、それをきちんと使い分けていると「おっ、このコいいな」って印象がぐっとよくなると思いますね!

女のコらしく見えるワンピースは「はじめまして服」としてやっぱり男ウケ抜群。でもフェミニンさが強調されるアイテムだけに、TPOを間違えると好感度が下がってしまう場合も。シーンによって上手に使い分けることがポイントです!

撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE)〈人物〉、SHINTARO〈静物〉 スタイリング/児嶋里美 取材/大崎麻都香

Pickup