普通っぽいのにオシャレ!ベーシックニットを着る日のポイントは?

12月に入り寒い日が続く今。毎日のファッションにあったかニットが外せない!という方も多いのでは? そこで今回はトレンドセッターのCLASSY.リーダーズたちにこの冬愛用しているおすすめニットを聞きました。 地味に見えてしまいがちなベーシックニットをオシャレに見せるコツとは?CLASSY.リーダーズのこだわりに注目!

スタニングルアーの黒タートルニット

「毎年可愛いニットがたくさん出

「毎年可愛いニットがたくさん出てきますが、必ずヘビロテしているのが黒のタートルです。どんなスタイルにも合わせやすいのでオンオフで使えて、着るだけで少し大人っぽくも見える万能なアイテムです。ここ数年愛用しているこちらは、スタニングルアーのもの。少し光沢感のあるウール素材が綺麗めな印象になります。コンサバになりすぎないよう、デニムやスニーカーでカジュアルに合わせるのがお気に入りの組み合わせです!」(夏目頌子さん)

COLLAGE GALLARDAGALANTEのボリュームニット

「地厚で、アウターの下に着ると

「地厚で、アウターの下に着るとちょっともたつく…でもシルエットはすごく可愛い…というニットを1枚で着ることができる貴重な季節。今年はCOLLAGE GALLARDAGALANTEのボリュームニットをヘビロテしています。光沢感のあるスカートと合わせて、足元はパンプス。カジュアルになりすぎないよう、女性らしくまとめています。」(黒島秀佳さん)

ステラマッカートニーの白タートル

「好きなブランドは何か?という

「好きなブランドは何か?という質問の答えに必ず入れるのが、Stella McCartney(ステラマッカートニー)。ブランド設立時からのサスティナブルなブランドコンセプトに共感しており、デザインも含めて大好きなブランドです。シンプルな薄手のニットなのですが、なめらかな素材でとても着心地が良いです。」(金城華乃子さん)

BLACK BY MOUSSYの万能ニット

「BLACK BY MOUSS

「BLACK BY MOUSSYはコスパも良いのでよくチェックするお店のひとつです。このニットはサイドのシルエットが可愛くて、ブラウンとグレーを混ぜたようなくすみカラーに一目惚れしました。着心地もよく、チクチクしない(←個人的にとても大事)ので色違いで欲しいくらい気に入っています。首元はそのままくしゅっとさせても良いし、外側に折り返しても可愛いのですが、私は内側に折り込んですっきりさせて着るのが好きです。」(桶谷綾乃さん)

再構成/CLASSY.ONLINE編集室

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup