CLASSY.チームの”ニット×デニム”コーデSNAP【②新ブランド「5 1/2」のデニムが優秀】

毎年この季節になるとつい着ちゃう定番の組合せ、”ニット×デニム”。大好きなコーディネートだからこそ、今年っぽさをプラスしてマンネリしない着こなしを楽しみたい!CLASSY.チームの私服をSNAPしたら、オシャレに着るコツが見えてきました。第二回は、スピック&スパンから2020年春誕生した話題のデニムブランド「5 1/2(Five and Half)」に注目しているスタイリスト3人の着こなし!

今年はニットの下にTシャツをレイヤードするのが気分!

スタイリスト/乾 千恵さん

Knit…Whim Gazet

Knit…Whim Gazette
Denim…5 1/2
T Shirts…ATON
Bag…ZANCHETTI
Boots…REMME

「普段、スカートやワンピースが多い私にとってニット×デニムはだいぶカジュアル。なのでふわふわの白ニットを合わせて女らしい着こなしに。”5 1/2(Five and Half)”はスピック&スパンが作ったブランドなので、デニムだけどストイック過ぎず流行りのシルエットやディテールを取り入れているからとてもはきやすい。腰回り、裾のあしらい、生地の厚さなど…普段のパンツの延長線の気持ちで着こなせます」

ブルートーンでまとめてヘルシーかつ大人なデニムスタイルに

スタイリスト/平沼洋美さん

Knit…Spick &

Knit…Spick & Span
Denim…5 1/2
T Shirts…ATON
Bag…BOTTEGA VENETA
Boots…Odette e Odile
Necklace…Harpo

「脚長効果抜群のデニムは、2色買いしたほどお気に入り!裾のランダムな切りっぱなしなど、細部まで可愛いのにプライスも¥13,000でコスパも抜群です。今年はニットの下に白Tを重ねてチラ見せしたり、色をワントーンでまとめたり…定番のニット×デニムも、カジュアル感を押さえた着こなしが気分です」

メンズのニットカーデにハイウエストの美シルエットデニムで女らしく

スタイリスト/大島 愛さん

Knit…Ron Herman

Knit…Ron Herman
Denim…5 1/2
Blouse…Ballsey
Bag…ORSETTO
Boots…PELLICO

「ヤクとカシミアで暖かく柔らかいニットカーデはメンズのもの。形も色もシンプルで重宝しています。透け感のあるドットのブラウスやハイウエスト&キレイめなシルエットのデニムを合わせて、カジュアルになり過ぎないようにセーブしました”5 1/2(Five and Half)”のデニムはほどよく柔らかくとてもはき心地がいいのでおすすめです!」

CLASSY.スタイリストも注目のデニムブランド「5 1/2(Five and Half)」のHPはこちら

構成/CLASSY.編集部 

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup