カジュアル下手こそ必要!ライターが選んだ【チェックブルゾン】|やっぱりチェックが好き

絶賛発売中のCLASSY.11月号、見ていただけましたか?その中で元乃木坂46の桜井玲香さんがモデルをしてくれている、『やっぱりチェックが好き』企画から、担当編集K、ライター北山、スタイリスト児嶋さんの三人が“本気で私も買いたい!”というアイテムをピックアップ。3回目はライター北山さんのお買取り希望アイテムを紹介します。

オシャレブランド!Cabanaのチェックブルゾン

このブルゾン、可愛いですよねー

このブルゾン、可愛いですよねー!実際、撮影現場でも人気No.1だったかも。
「ですよね!みんなで順番に試着させてもらいましたよね(笑)。試着して感じたのは、何よりあったかい♡ ということ。特に袖の部分は厚手ニット(袖口リブ部分にちょっと出てますね)と二重になっていて、大げさではなく真冬でもインにはTシャツだけでイケると思う!」

おお~。それは寒がりとしてはかなり惹かれる言葉です。
「コロナ禍で外に出ても一瞬とか、毎日は通勤しないとか、例年と違う冬になりそうだから、今年のコートはこれくらいライトなものでもいいかな~って思っています。中が薄着でいいから、車を運転する人や社内はあったかい人なんかもよさそう」

たしかにそうですね。丈も短いから、動きやすそうです。コーディネートはどんなふうにする予定ですか?
「パンツもいいけれど、タイトめなスカートなんかを合わせてみたいです。ちょっと女っぽくしても、ブルゾンのこの形がメンズライクだから、照れずに着られそう。私は元々コンサバ派なのでこの形は無地だったら手を出さなかったかな。とても伝統的なブラックウォッチチェックだから、どこかキレイめな印象で着られていいなと」

やっぱりチェックが好き、ですね。柄だけど飽きずに長く使える伝統的なチェック、やっぱりいいかも♡

ブルゾン¥139,000〈カバナ〉

CLASSY.誌面ではこんな感じ♡ 丈が短めだから、Sサイズさんたちにも似合いそうです。
CLASSY.誌面ではこんな感じ♡ 丈が短めだから、Sサイズさんたちにも似合いそうです。

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup