【中島健人さん】同居人は愛犬ボニータちゃん「一緒に暮らす相手としては完璧ですよ」

30代を迎え、ますます輝きに深みを増している中島健人さんがCLASSY.に登場!ステージでのキラキラした姿とはひと味違う、肩の力を抜いた自然体の魅力に迫ります。女性に“大人の余裕”を感じる瞬間や、愛犬ボニータちゃんとの暮らしについてもたっぷり伺いました!

Q.女性に対して大人の余裕を感じる瞬間は?

いつもおしゃれな方って、大人の余裕を感じます。ぴしっとシャツを着こなしていたり、ジュエリーをさりげなく重ね着けしていたり、髪まできちんと整えていたりすると、「そこまで気が回っているんだな」と思います。あとは、僕自身が香水を作っていることもあって、香りから感じる“その人らしさ”もすごく大切にしています。放たれる香りに寸分の狂いがなく、「この見た目で、この香りなんだ!」とぴたりとハマったとき、「この方は自分のことをちゃんとわかっているんだな」と大人の余裕を感じてしまいますね。

Q.最高の同居人・愛犬ボニータちゃんとの
暮らしはいかがですか?

一緒に暮らす相手としては完璧ですよ。でもちょっとわがままで、きゃんきゃんって寄ってきたと思ったら、飽きてすぐどっか行ったり(笑)。翻弄されていますね。ボニータのドレッシングルームには洋服や首輪がたくさん並んでいて、気づけばずいぶん増えました。今10歳になったんですが、健康診断でも悪いところがひとつもなくて、本当に元気なんです。健康のためにプールにも通っていて、元気でいてくれることが何よりうれしいですね。健康を守ってあげることが、僕にとっていちばんの愛情です!

Q.愛犬ボニータちゃんから見た、
中島さんってどんな姿に映っていると思う?

「うちの人、キスがしつこい!」

Q.日々の原動力になっている考え方は?

「夢を追い続けることが僕の幸せ」そう感じられることが、ずっと燃え続けられる理由です。

INFORMATION

8月19日発売『鬼事/Fiction Love』
3枚目のシングルは、フジテレビ系ノイタミナで放送中のTVアニメ『逃げ上手の若君』第2期オープニングテーマ『鬼事』と、主演の映画『ラブ≠コメディ』の主題歌『Fiction Love』を収録した両A面。【通常版(CD)】¥1,650

構成・取材╱佐藤彩花 編集╱平賀鈴菜 再構成/Bravoworks,Inc.
※CLASSY.2026年9月号「中島健人と、夏のチル。」より。
※掲載中の情報は誌面掲載時のものです。