withコロナの時代に取り入れるべきコスメ4選【アラサー美容編集Tがお試し!】

在宅勤務にマスク生活…。「メークしないと意外と肌が乾燥する」「口紅久しく塗ってない」「マスクにファンデが付く!」などなど、コロナは私たちの美容事情もガラリと変えました。今、私たちに必要なコスメって?こんな時だからこそ、リフレッシュできたり、自分のためにいいことをしている気分になれるコスメがほしい。新作の中から、美容担当編集のTがみなさんにおすすめしたいアイテムをピックアップしました!

①【6月16日発売】コスメデコルテのデイミスト

グリーンフローラルの香りのうるおいミストが、大気の汚れからも肌をガード!

コスメデコルテ コンフォート

コスメデコルテ コンフォート デイミスト セット&プロテクト 60ml ¥3,000(2020年6月16日新発売)

シューっと吹いた瞬間幸せな香りに包まれる、最高の癒しコスメ♡ころんとしたデザインも可愛いこのミスト、なんとメイクフィックス、うるおいフィックス、そしてストレスプロテクト(大気中の花粉やちり、ほこりからガード)を叶えるという凄腕アイテムなんです!ウォータープルーフで汗や皮脂に強く、しかもこれからの季節エアコンと外気でかなり乾燥する肌にもうるおいを補給…と、うれしすぎる効果(涙)。猛暑マスクが確定しているこの夏のマストアイテムになりそうです!

②【6月11日発売】ジョンマスターオーガニックのUV

マスク焼けを防ぎたい夏!日本人のために開発されたナチュラルなUVを味方に

マスク焼けが気になるこの夏。強力な日焼け止めでちゃんと対策したいけど、マスクのムレも気になるし、なるべく肌にやさしいもので探したい…という願いに答えるのがジョンマスの新作UV2種。左は顔にもからだにも使えるもので、SPF50+/PA++++という安心感。香りは、まるで海外リゾートのスパにいるみたい!レモングラスとローズマリーに、ラベンダーやベルガモットをブレンド。これ本当に日焼け止め?と思うほど、深呼吸したくなる素敵な香りです。右は顔用のスキンケアUV下地。ナチュラルピンクの色が付いていて、肌色を自然に整え、ツヤを与えてくれます。この夏は、この上にお粉をはたくくらいで十分かも!

③【7月10日発売】HACCIのリップ美容液

マスクだからって唇のケアサボってない?はちみつや植物オイルのパワーでしっとりケア

HACCI ヴァケーションリッ

HACCI ヴァケーションリップe 7g ¥3,000(2020年7月10日数量限定発売)

「見えないからいっか」「マスクに付いたら嫌だし」と、サボりがちな唇メーク。でも何も塗らないっていうのも…というあなたにぴったりのコスメがこちら。抗酸化や粘膜を健康に保つβ-カロチンを含むアプリコットオイル、バリア機能を高めるビルベリー種子油、はちみつ、ローヤルゼリーなどの成分が唇をうるうるに保ってくれる、HACCIのリップ美容液!色ははちみつを思わせるほんのり黄色で、ほぼ透明。テクスチャーもベタつかずなめらかです。香りは上品なダマスクローズとゼラニウムをブレンド。これを塗ってマスクをしたら、マスクの中がほんのりいい香りに♡ホテルのドアプレートみたいなパッケージも可愛い。色々落ち着いたら、メークも旅行も思いっきり楽しみたーい!そのためにも、今からちゃんとケアしておきたいですね。

④【6月21日発売】マキアージュの化粧下地

トーンアップ、テカり&カサつき防止…これだけで肌が整う、マスク時代に最適なベース!

今、世の女性がベースメークに対して思っていること→①あまりがっつり塗りたくない②マスクによる摩擦や暑さで、普段より崩れやすい…この2つを解決するのがこちらのマキアージュの新作下地。”うるさらセンサーパウダー”が皮脂や汗を吸収してテカりを防ぎ、乾燥を感知すると水分を放出してうるおいを与えてくれるという、まるでAIのような優秀さ!!さらにこちらはトーンアップタイプで、透明感のあるワントーン明るい肌に仕上げてくれます。下地が優秀だと、ファンデーションはナチュラルでOKですよね。これとパウダーがあれば、毎日のベースメークはいっちょ上がりです!

* * *

withコロナの時代、私たちに必要なコスメ事情も変化していくのが確実。お化粧は気持ちを上げてくれるものだから、香りやテクスチャー、ブランドフィロソフィーなど、共感できるものをちゃんと選んでいきたいものです!

構成/CLASSY.編集部

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup