おうち気分を上げる“香り”って?アラサー女子に人気の香水などをピックアップ!

おうち時間が多い今、ずっと自宅が気分が滅入る…なんてことありませんか?そんな時は気分をあげてくれる“香り”が効果的!そこでオシャレ感度の高いCLASSY.リーダーズたちのおすすめフレグランスをチェックしました。もちろん、いつもの日常が戻ってもこの香りの癒し効果は絶大。これを機に、美しい香りでおうち時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

皆んな大好き、JO MALONE(ジョーマローン)!

無類のJO MALONEキラーです!

「無類のJO MALONEキラ

「無類のJO MALONEキラーで、気付いた時には家中あちこちにJO MALONEの香水がありました!この「BLACK CEDARWOOD & JUNIPER」の香水は私をシャキッとさせてくれる、この数年のマイ定番で一番のお気に入りです♪ロンドンのストリートに降る、真夜中の雨からインスピレーションを得た香りだとか。ほのかに甘く、スパイシーで少し個性的な、男女問わず付けられる香りなので、仕事日に付けています!」(佐藤匠さん)

JO MALONEのおすすめ香水3つ

「JO MALONEはどの香り

「JO MALONEはどの香りも本当に大好きでちょっとずつコレクションしています。そして、こちら写真に写っている3のコロンは、JO MALONEの中でもお気に入りの香りです。
・イングリッシュペアー & フリージア
これはもうJO MALONEの定番ですよね。使っている方も多いのではないでしょうか?男女年齢問わず好感度の高い香りで、普段使いにぴったりです。
・バジル & ネロリ
爽やかなバジルの香りが際立つこれからの季節にぴったりなコロン!甘い香りが苦手な方にもおすすめです。オフィスシーンにもフレッシュな印象をもたらしてくれるので私はこちらを普段使いしています。
・ピオニー & ブラッシュスエード
つけた瞬間にお花の香りがパッと広がる女性らしい香りです。イングリッシュペアー & フリージアとコンバインしてもまた違う香りを楽しめます。アフター6にとってもおすすめです!」(立川沙也香さん)

誰からも好印象な香りはコレ

「左から ✔︎JO MALON

「左から
✔︎JO MALONE イングリッシュペアー&フリージアコロン
✔︎JO MALONE ピオニー&ブラッシュスエードコロン
✔︎CHANEL ココマドモアゼル EDP
✔︎ACCA KAPPA ホワイトモス EDP
JO MALONEの香水は重ね付けできるようデザインされているので、この2つを組み合わせてつけたりもしています。どちらも華やかだけど品のある香りでお気に入り」(桶谷綾乃さん)

CHANELのCHANCEシリーズは日常使いが◎

CHANELのヘアミストはやさしい香り

「フレグランスのなかでも気軽に

「フレグランスのなかでも気軽につけられてお気に入りなのがヘアミスト!CHANELは兄からプレゼントでもらったのですが、使いやすいフローラルの香りでこれまたお気に入り。チャンスシリーズはボディクリームも使っていますが、やさしい香りで心地良いです。髪につけられるヘアミストはふわっとちょうどいい感じに香るので、普通のフレグランスより私はつけやすくて好きです。好きな香りをつけると心もリラックスできるので仕事も捗る♡」(鈴木詩織さん)

持ち運びに便利!CHANEL N°5 . CHANCE

「CHANELの香水は上半分を

「CHANELの香水は上半分をクルっと回すと使える仕様になっていて、お出かけや旅行の時にとっても便利で愛用してます♪」(桐嵯梨さん)

韓国ブランドのドライフラワーボディ&ヘアミスト

「ROUND A ROUND」

「最近出会ってしまったROUN

「最近出会ってしまったROUND A ROUNDのドライフラワーボディ&ヘアミスト。韓国のブランドで友人に薦められ使い始めました♡これは控えめに言ってヤバイです。どストライクな香りです。小菊(chrysanthemum)という香りで、こちらも甘めではあるのですが、フルーティでちょっとムスク感があっていい女の匂いがしますよ。笑 普段気分を変えたい時にももってこいですが、お風呂上がりとかにひと振りしたら最高に幸せな気分で寝られます」(井上友美さん)

LA発のヴィーガンフレグランス

「FIELE FRAGRANCES(フィエールフレグランス)」

「LA発のヴィ―ガンフレグラン

「LA発のヴィ―ガンフレグランスのアロマティックな香り。天然植物のエッセンスを使った、オールナチュラルでどこまでもピュアな香水ブランド・フィエールフレグランス。動物実験も一切行わないという徹底ぶり。私のお気に入りは、この「ジュニパラス」という香りです。ボタニカルでアロマティックな香りで、大人っぽくて落ち着いた中に澄んだ爽快感を感じます。ジュニパーという木やモミ、イランイランが入っていて、リラックスします」(金城華乃子さん)

ジャスミンの香りが好きな人に!

「ジャスミンの香りが好きなわた

「ジャスミンの香りが好きなわたしの、個人的なベスト3がこちら。
1. THANN フレグランスミスト
今まで使った中で1番ジャスミンの香りが華やかで濃厚、もう何本もリピートしているお気に入りです。寝る前にベッドシーツや枕カバーなどのファブリックにひと吹き。髪や体にも使えますが、香りの持続は短めです。
2.GUCCI BLOOM オードパルファム
ジャスミンとローズの香りが混ざり合って、エキゾチックなのにナチュラルな雰囲気。出かける前は、ここ最近ずっとこれです。
3.HERMES ツイリー ドゥ エルメス
香りの軸はローズ・ピンクペッパー・パチョリ。深い香りで、思わず息を深く吸い込みたくなります。甘いだけじゃない、スパイシーさがツボです」(黒島秀佳さん)

男女共に使用できるユニセックスな香り

APOTHIA 「IF」

「ベルガモット、ゆず、グレープ

「ベルガモット、ゆず、グレープフルーツ 3種類の柑橘系にフリージアと白クチナシのブーケの香りをブレンドしたIFさわやかだけれど存在感のある香りで男女共に使用できます。私は旦那さんとシェアして使っています♪おうちでつけていても、お仕事の時につけていても強すぎない香りでおすすめです!」(吉村奏さん)

朝起きるのが辛いときの天然アロマ

AVEDA / チャクラ バランシング ミスト3

「ラベンダーとレモンの爽やかな

「ラベンダーとレモンの爽やかな香りです。レモンはやる気を出したいときにもに効果的な香りなので、出勤がなくなってダラダラしてしまいがちな朝も、これでシャキッと目覚めの気分にさせてくれます!集中力が切れてしまった仕事中にもおすすめです」(夏目頌子さん)

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup