特集

いつもと同じ顔だと手抜き感が出る【パーカを着る日のカジュアルメーク】

パーカって意外とメークを間違えると部屋着っぽくなったり、子どもっぽく見えてしまうもの。せっかく素敵なパーカをコーデしても安見えするのはもったいないですよね。そこで、大人っぽくまとまって手抜きに見えないメークテクをヘアメークの榛沢麻衣さんに教えてもらいました。

いつもと同じ顔だと手抜き感が出る【パーカを着る日のカジュアルメーク】

血色オレンジチーク×赤リップで

大人カジュアルを簡単に実現!

「大人っぽくて手を抜いて見えないようにするには、メーク感がわかりやすいチーク&リップをしっかりめにすることがマスト。むしろ、それ以外は手を抜いてしまってもOK! 大人っぽさを加えるために、チークは血色オレンジ、リップは赤でセミマット仕上げというコスメ選びもカギです。ポイントを押さえるだけで手抜きに見えない大人カジュアルが完成します」(榛沢さん)

【How to make-up】

LIP:❶クレヨンタイプのリップはそのまま全体に直塗りをしましょう。❷唇の真ん中上下部分のみ少しだけ重ね塗りをして濃密さを出すと、マットな中にも立体感が生まれて上品に。

CHEEK:❶指を使って、少しずつ小鼻の横と目頭の延長線上から目尻の下まで、という広範囲に広げていきます。❷真ん中の部分のみ、少しだけ重ねて濃くすると小顔効果も得られます。リップが濃いめなので、チークもいつもよりも少し濃いめ仕上げでOKです。

【Used item】

とろけるような質感でパサつかないセミマット仕上げ。ご時世的にラスティング力が強いのも嬉しいし、肌色を問わず使える赤だからポーチに必ず入れておきたい。
ポール & ジョー リップ クレヨン 05 ¥2,000(ポール & ジョー ボーテ)

ひんやりとみずみずしいジェルチークはこれからの季節にもぴったり。ピーチコーラルの03番は、じゅわっと内側からにじみ出たようなオレンジ系の血色感を添えられます。
ポール & ジョー ジェル ブラッシュ 03 ¥3,000(ポール & ジョー ボーテ)

遠目から見てもリップとチークが引き立っているから、手抜き感ゼロだし、圧倒的におしゃれ♡ パーカのフードをいかすためにも、ヘアは高めのお団子にするのがベストバランスです。首元がすっきりして、小顔効果も抜群です!

教えてくださったのは
ヘアメークアップアーティスト
榛沢麻衣さん

美容誌や女性誌をはじめ、あらゆるメディアで活躍中。トレンドのメーク法から、誰でも実践しやすいメークテクまで、メークのことなら何でも教えてくれる、頼れる存在。モデルやスタッフから絶大な支持が。

撮影/藤沢由加 モデル/入江史織<CLASSY. LEADERS> ヘアメーク/榛沢麻衣 取材・文/矢﨑 彩 構成/CLASSY.ONLINE編集室

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE