オンライン映えする『春リップ』まとめ|読者モデルのオススメ8選

メイクの中でも大きく印象を左右する「リップ」。そこで今回はCLASSY.リーダーズたちのおすすめの春リップを調査!オンライン飲みが増える中、画面越しでも映えるおすすめ春リップは何?人気アイテムをチェックしてみました。

オルビスの新リップ4色

「3月23日に発売になったニュ
上から、ハニーキャロット(明るすぎず大人ぽいオレンジ)、ティーキャラメル(肌馴染みの良いブラウン)、フレンチチェリー(上品なくすみピンク)、ダスティフィグ(イチジクのようなダークレッド)

「3月23日に発売になったニューリップ『ルージュネス シフォンマット』は、シアーな透け発色なのにマットリップだからロングラスティング。なめらかな塗り心地が本当に癖になるんです。この使い心地の良さは、スキンケア発のブランドならでは!保湿成分もたっぷり配合されているから唇のケアにも。この在宅ワーク期間中のオンライン会議などでも重宝しています。家ではなるべく付け心地の良いコスメを使いたい人にオススメですね」(金城華乃子さん)

ヘルシーカジュアル派の「春リップ」

「ローズウッドはベージュ系のロ
【Dior アディクトリップマキシマイザー012ローズウッド】【SHISEIDO モダンマットパウダーリップスティック508】

「ローズウッドはベージュ系のローズカラーで上品な色が発色されつつ、カプサイシンのおかげで唇がぷっくりと潤いながらケアできるので万能リップです。肌馴染みの良い色で、ナチュラルな感じに仕上がります。マキシマイザーは色があまりつかない01ピンクを使っていたのですが、色が付くタイプもオススメです❤︎」(鈴木詩織さん)

推しのオレンジ、オペラの春の新色

「元気の出るオレンジカラー。ツ
オペラリップティント N 107 オレンジリリー

「元気の出るオレンジカラー。ツヤと潤いに定評のあるオペラの春の新色です。コンシーラーで唇の色味を消してからつけると、より美しい発色になります」(中瀬古ゆきなさん)

超話題!エルメスのリップ

「今年の3月に世界同時発売され
ルージュ エルメス ルージュ ア レーヴル サティネ 21番 ローズ・エピセ

「今年の3月に世界同時発売され、話題になった、エルメスのルージュ・エルメス。エルメスから出る、初めてのビューティラインということで、私も発売前から楽しみにしていました。リップは全部で24色。購入した中で、1番のお気に入りが【ルージュ エルメス ルージュ ア レーヴル サティネ 21番 ローズ・エピセ】。(質感が、マットとサテンタイプ2種類あるのですが、サテンのシリーズです)」(冨張愛さん)

ベージュを更新!RMKリップ

「少しオレンジがかったピンクブ
RMK コンフォート エアリーシャイン 13 アーバンベージュ

「少しオレンジがかったピンクブラウンで落ち着いた印象のカラーです。この春から夏はヌーディなメークが気になります。目元はリキッドのベージュ、ブラウン系で、ナチュラルに。眉毛は自分の眉毛を生かして端だけ形を整えて描いています。ナチュラル、ヌーディなメークに合うのがこのリップ。私の肌色的にもピンクやベージュ系のリップだと色味がなくて印象が薄くなってしまいますが、アプリコットに近いベージュなので肌にも馴染み、明るい印象になります。オンライン会議やオンライン飲み会でもこのリップは欠かせないアイテムです」(吉村奏さん)

イエベさんに!SUQQUのオレンジマットリップ

「今年発売されたSUQUU待望
SUQUU(スック) バイブラントリッチリップスティック 101 春麗

「今年発売されたSUQUU待望のマットリップ。マットなのに乾燥知らずで、スルスル塗れて発色もバッチリなリップなんです!この春気になるのはオレンジリップ!こちらの101 春麗のカラーはベージュベースなのですが、イエべの私にはなじみよく、とっても相性がいいんです!上品な色合いなのでオフィスメークでも使えます」(入江史織さん)

M.A.Cのベージュマットリップ

「マットなタイプのリップで一度
M.A.Cのリップスティックベルベットテディ

「マットなタイプのリップで一度塗りでしっかり色がつきます。カラーはベージュなので春にぴったりです。最近は、毎日マスクをしていますが、マットのリップは、マスクをしても取れにくいのがいいところだと思います」(稲田梨乃さん)

最強との噂!YSLの婚活リップ

「このリップ、婚活リップの中で
YSL ルージュ ヴォリュプテ シャイン 15番 コライユスポンティニー

「このリップ、婚活リップの中でも無敵といわれているリップなのです。つけるとプロポーズされちゃう魔法の色といわれていてYSLでも一番の人気色なのだとか。淡いオレンジですっごく可愛い!!とにかくひと塗りでの艶感がすごくて、まるでグロスのよう。くちびるもぷっくり見せてくれるのでセクシーな口元に変身できます」(石井里奈さん)

構成/CLASSY.ONLINE編集室

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup