外出自粛が続く中、「ヘアサロン

外出自粛が続く中、「ヘアサロンにも行けなくて、そろそろ髪が限界」「なんだか最近肌荒れ気味」「家で出来るケアを知りたい」なんてお悩みの方も多いのでは?そこで今回は、美容好きライターが実践している自宅でも最大限に効果が出る【おうち美容】をご紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

オススメおうち美容①『moremo(モレモ)』のウォータートリートメントで10秒ヘアケア

「ヘアサロンに行けなくて髪がパ

「ヘアサロンに行けなくて髪がパサパサに…」「絡まったり切れたりする」とお困りなのは、筆者だけではないはず!韓国発のヘアケアブランド『moremo(モレモ)』のウォータートリートメントは、シャンプーした後の軽くタオルドライした髪に馴染ませてマッサージ。たった10秒置いて洗い流すだけで、サロンでトリートメントした後のようなサラサラ髪に。こんなに効果があるのに、シリコンフリーというのも嬉しいポイント。韓国でしか買えないと思っていましたが最近通販サイトがオープンしたので、日本からも購入可能です。シャンプーもセットで使っていますが、【スカルプシャンプー クリア&クール】は、おうちでヘッドスパ気分が味わえる、清涼感のある洗い上がりです。

オススメおうち美容②SNSで話題の炭酸ガスパック『エニシーグローパック』

美容系インスタグラマーがこぞっ

美容系インスタグラマーがこぞって激推ししている炭酸ガスパック『エニシーグローパック』。「整形級」なんて言われている、こちらの炭酸ガスパック。短期的な効果としては、リフトアップ効果やブライトニング、継続して使うことによるエイジングケア、肌の自活力を高めることが期待できます。最近では炭酸パックも様々なブランドから発売されていますが、エニシーをリピートする理由はいくつかありますが、塗った後に固まってくれるのでオフが楽という点が大きいです。それでも普段のケアよりは時間とお金がかかるので、おうち時間が増えた今こそトライしてみては?

オススメおうち美容③『PAUL SCERRI (ポールシェリー)』のバスオイルを使っておうちでスパ気分!

スイス生まれのアロマブランド『

スイス生まれのアロマブランド『PAUL SCERRI (ポールシェリー)』のバスオイルは、お風呂にキャップ2杯を入れるだけと、気軽に取り入れられる上に効果も抜群なので、ゆっくりお風呂に入る時間が出来た今の時期にぴったり。悩みに合わせてバスオイルを選ぶ、本格派アロマアイテムで、筆者自身が使っている【シルエット ハイドロ バス オイル】は発汗作用やむくみ解消効果が期待できます。毎日のお風呂をスパタイムにアップグレードしてくれる、入浴剤を取り入れるのもオススメです。

オススメおうち美容④『オパールエッセンス』でホームホワイトニングにトライ!

普段なら歯医者さんでオフィスホ

普段なら歯医者さんでオフィスホワイトニングをしていますが、不要不急なのでこちらも後回し。実はオフィスのイメージか強い歯のホワイトニングも、おうちで手軽にトライすることが出来ます。(薬事法の関係で自己責任での個人輸入になります)日本の歯科でも取り扱われている『オパールエッセンス』は、ホワイトニングの本場アメリカでも人気を誇るブランドです。既にマウスピースやインビザラインの矯正中の方を除いでは、市販のマウスピースとのセット購入がオススメ。家にいる時間が長いこの時期を利用してホワイトニングに力を入れてみては?

オススメおうち美容⑤VTの『シカスポットパッチ』で大人ニキビを撃退!

お家にいる時間が長いとついつい

お家にいる時間が長いとついつい不摂生になってしまい、肌荒れしがちですよね。普段なら皮膚科で薬を貰ったり出来ますが、外出自粛中の今オススメなのが、ニキビパッチ。韓国の再生ケアを得意とするスキンケアブランド「VT」の【スポットパッチ】は、出来かけのニキビなら、貼った翌朝に既に消えていることも。効果はもちろんですが、特筆すべきはパッチの目立たなさ。韓国のニキビパッチは何種類か試したことがありますが、このニキビパッチはとにかく薄い!つけているのが分からないほど。超アップにならない限り分からないので。在宅勤務中も使えるのが嬉しいポイントです。

外出自粛中は気になっていた『おうち美容』にトライするチャンス!

外出自粛中、出かけられないなら家で楽しめる美容にトライ。せっかくなら普段できない、時間のかかるケアやちょっと贅沢なアイテムを取り入れて、気分を上げるのもオススメです!

文/山水 由里絵(やまみず ゆ

文/山水 由里絵(やまみず ゆりえ)
大学卒業後は広告代理店に勤務し、結婚を機に海外へ引越し。趣味が高じてネイリストの資格やヨガライセンスを取得し、現在はCLASSY.読者と同世代のフリーランスライターとして活動中。2019年9月よりCLASSY.ONLINEで随筆をスタートし、美容・旅関連の記事を担当。
Instagram:@yuuurie_1211
Blog:Travel in Style~海外在住トラベルライターの旅Blog~

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup