初心者必見!簡単「ゆるふわ巻き」のキレイな作り方【ロング派アラサー女子のヘア講座】

ロング派の女子は、アイロンで巻くのが必須!しかし、きちんと巻くと意外と時間がかかるし大変…そんなコテで巻く女性たちに向けて、簡単にできる巻き方をご紹介します。5分で巻き終わるテクニックを、細かく丁寧に解説していきますので、ぜひ覚えてみてくださいね。

ロング派の女子は、アイロンで巻
理想はこんなゆるふわ巻き!

1.「簡単ゆるふわ巻き」スタイルをチェック!

どんなタイプの服にもマッチする万能ゆるふわロング

Point

【質感】ラフなリバース巻きがミックスされたカール
ロングでも動きが出るよう、リバースを加えるのがポイント。
【毛先】ローレイヤーの毛先重めのスタイルに
毛先がすかすかに見えないように、毛先が重く見える巻き方も大切です。
【顔周り】リバースの動きを出して顔を明るく
顔周りにかかる毛を少なくして、ロングの重さを緩和します。

2.「ゆるふわ巻き」の簡単・丁寧なプロセス

【How to】全体は内巻きにしつつ髪の中間と表面をリバースに巻く

3.「ゆるふわ巻き」に使うアイロンは32mmの太めを

クレイツイオン®︎カールプロ

クレイツイオン®︎カールプロ SR-32 ¥9,700(クレイツ)
女性が使いやすい小さめのアイロンもありますが、このしっかりとした大きさがロングを素早く巻くのに欠かせない!

撮影/福本和洋 モデル/星 玲奈 ヘアメーク/保志ゴロー(NATURA) 取材/よしだなお 再構成/ガヤ美(CLASSY.ONLINE編集室)
※この記事は『星 玲奈&保志ゴローの365日ほめられるヘアアレンジBOOK』(光文社刊)を再編集したものです。
ご購入はこちらから

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup