アラサーを迎え、お肌や体調に変化を感じてきている女子も多いのでは無いでしょうか?若い頃のような暴飲暴食、手抜きケアがダイレクトに表面に出てくる年齢…。このタイミング、世の中のアラサー女子はどんなケアをしているの?そこで美容オタクが多いCLASSY.読者モデル、CLASSY.リーダーズたちのリアルなエイジングケア法を大調査!美肌揃いの彼女たちをお手本に、ぜひ日々のお手入れの参考にしてくださいね。

1.買って正解!最新ケアができる「美容家電」でエイジングケア

ながらでOK!簡単EMS美顔器【ヤーマンのメディリフト】

「ヤーマンの『メディリフト』は

「ヤーマンの『メディリフト』は、10分間装着するだけのシリコン型EMS美顔器です。装着だけでフェイスラインや表情筋を鍛える&緩めるということで、、、お値段張りましたが購入しました!使用後の感想は頬周りがほぐれて、血行が良くなり目がシャキッと冴えます!私は夜のお風呂タイムや朝ご飯作りの最中など、”ながら”で使用してます。どちらもスキンケアの前に使用しておりますが、血行が良くなることで化粧水の浸透力も良くなり肌の透明感もぐんと上がりますよ!」(入江史織さん)

【Panasonic Beautyの温感かっさ】で朝と夜、毎日欠かさず顔のマッサージ

「リンパマッサージで老廃物を流

「リンパマッサージで老廃物を流すことで本当に顔がスッキリと変わるのでオススメです。Panasonic Beautyの温感かっさは、2段階の温度設定ができて顔を温めながらマッサージできます。血流が良くなるのか、ぽかぽかしてきてスッキリします。顔以外、ボディにも使えるので海外に行くときなども持ち運びしてますよ♪」(鈴木詩織さん)

【Panasonic ナノケア スチーマー】で保湿たっぷり!

「年齢とともにどんどん失われて

「年齢とともにどんどん失われている潤いをこのスチーマーの力を借りて保湿を心がけています。朝使えばお化粧のノリが全然違いますし、夜はたっぷりの潤いを与えて翌朝のモチモチ感が全く違うんです!」(立川沙也香さん)

週一【ヤーマンフォトプラスハイパー】で毛穴ケア

「週1で使っています。CLEA

「週1で使っています。CLEAN、MOISTURE、EMS UP、RF RED、COOLという5つのモードがあります。これを使い始めて毛穴が引き締まった感じがします。全て行うと30分ほどかかるので、週末の時間がある時に使います」(稲田梨乃さん)

2.内側からキレイ!インナーケアで磨く「美容ドリンク」

肌の乾燥・体の冷え対策!【ハーブティー】で体の内側から温め

「HARNEY & S

「HARNEY & SONS AFRICAN AUTUMNは、ルイボスティーをベースにして、ビタミンC豊富なクランベリーなどが入ったフルーティーな味。ルイボスには老化の原因となる活性酸素を取り除く効果(抗酸化作用)があると言われているので、内側からのエイジングケアにまさにぴったり!HERBORISTERIE ヴァンルージュは、赤ブドウの葉でできたお茶で、少し酸味を感じる、さっぱりとして飲みやすい味です。赤ブドウの葉には、果実の約300倍のポリフェノール(こちらも同じく抗酸化作用のある成分)が含まれていると言われています。また、血行を促進して身体を温める効果もあるので、くすみのケアにも◎」(夏目頌子さん)

3.高機能「クレンジング」で汚れを落としてツルピカに!

角質除去&ディープクレンジングが一度に!【MEGOOD BEAUTY】のパウダー洗顔料

「角質除去とディープクレンジン

「角質除去とディープクレンジングが一度にできるパウダータイプの洗顔料です。パパイン酵素とヨモギの粉末入りで、ごわついたお肌がつるっとしたむき卵のようになります!2.3日に1回くらいのペースで使っています♪」(中瀬古ゆきなさん)

しっとりもちもち【メタトロン】のクレンジングジェル

「結婚式前に通っていた美容クリ

「結婚式前に通っていた美容クリニックでおすすめされて購入したのですが、使い始めてすぐにその効果を実感。油分を含まない濃厚なジェルなので肌への負担が少なく、メイクの汚れをしっかり落としてくれます。洗い上がりのツッパリ感などは一切なく、しっとりもちもち肌になるんです。クレンジング後の化粧水などの浸透力も良くなるので本当におすすめです」(桶谷綾乃さん)

保湿しつつ、落としてくれる逸品【FTCホワイトモイスチャークレンジング】

「FTCは君島十和子さんがクリ

「FTCは君島十和子さんがクリエイティブディレクターを務めるブランド。とにかく、ゴシゴシ落としたり手で押したりせず、クリームでやさしくマッサージしながらメイクを落としやわらかいムースの泡で毛穴まで汚れをしっかり保湿しつつ、落としてくれる逸品。今ままでゴシゴシあらってたけど、こんなに摩擦を起こさなくてもメイクって綺麗に落ちるんだと感動させられました」(石井里奈さん)

4.支持率高し!2液を混ぜて使う【エニシ―グローパック】は間違いのない贅沢ケア

とにかく、肌が元気になる!炭酸パック

「SNSで人気が爆発した、2液

「SNSで人気が爆発した、2液を混ぜて使うタイプの炭酸パック。結婚式前の10日間、夜の洗顔後スキンケアの前に使っていました。とにかく、肌が元気になる!ぷるぷるになってむくみがとれて引き締まる、魔法のようなパック」(金城華乃子さん)

“整形級?” “お肌のライザップ”などと話題の炭酸パック

「私はそのお肌の綺麗すぎる女性

「私はそのお肌の綺麗すぎる女性に教わって知りましたが、みるみるうちに人気になり、今ではお肌の綺麗な人とお話ししていると必ずや話題に出ますし、美容系を主にあげている方のインスタグラムでもよく見かけます。皆が口を揃えて絶賛するのもそのはず、私も間違いなく人生で使ったパック中で1番良かったです!初めて使った時の、感動を未だ忘れられませんが、はがした後のお肌のもちもち感、ハリ感がスゴイ。炭酸パックで血行促進することでお肌がイキイキ、毛穴もキュッと引き締めてくれるような使い心地。くすみもパッと消えるような、お肌が生き返る感じにすごく嬉しくなるんです」(冨張 愛さん)

5.保湿&マッサージにも!おすすめの「オイル」と「バーム」はこれ

ナチュラル&オーガニック!冬におすすめのスキンケアバーム

「デスクに常備しているINDI

「デスクに常備しているINDIGO ELIXIRS AMETHYST CRYSTAL。アメジストのストーンが入った可愛すぎるバームで癒されるから、仕事中のマストアイテム!さらっとしたテクスチュアで肌にすぐ浸透し、全然ベタつかないので、爪まわりに塗ったり、首筋を少しマッサージしたりする時に使うのも良いです。オーガニックのオリーブオイル&ココナッツオイルとハワイ産の蜂蜜のワックスに、ラベンダーとネロリの精油で香り付けされたナチュラル成分だけの処方です」(夏目頌子さん)

リンパを流し、血流を良くするオイルとカッサ

「食事や運動はもちろん大事です

「食事や運動はもちろん大事ですが、私が次に大事にしていることはリンパを流し、血流を良くすることです!特に顔や脚のコリ・むくみはマッサージをして次の日に持ち越さないようにしています。基本的に脚には黄色のfrei oil(フレイオイル)のシェイピングオイル(左)を使っています。こちらは、サラッとしていて肌に馴染みやすく、さらに肌をひきしめる効果があり、何本もリピートしています!特に乾燥が気になったり、傷・ニキビがある時はBio-Oil(バイオオイル)(右)を全身に使っています」(井上友美さん)

6.アラサー女子に絶対オススメの「レスキュー美容コスメ」

遅くまで働くアラサー女子におすすめのレスキューアイテム

「FEMMUEのドリームグロウ

「FEMMUEのドリームグロウマスクRR。FEMMUEのマスクは使用感が本当にユニーク。ココナッツ発酵エキスから抽出した繊維を3D状に編み込んだシート、なんだそう。文字だけ見ると『??』ですが…メッシュに挟まれたぷるぷるのマスクをはがして顔にのせると、そこは未体験の気持ち良さ!感動のつけ心地です。マスクを使った次の日は、お肌はツヤツヤ、化粧ノリもバッチリで、『まるでエステ級』と話題なのもうなづけます。朝まで化粧を落とせなかった!とか、次の日も大事なイベントが!という時、重宝しています。」(黒島秀佳さん)

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup