【SEVENTEEN】ジョシュアさんがゲスト出演!リアルバリア日本本格上陸イベント【レポート】

韓国発の実力派スキンケアブランド「リアルバリア(Realbarrier)」が、いよいよ日本に本格上陸!これを記念して開催された『My Real Barrier Moment with SEVENTEEN JOSHUA』には、ブランドアンバサダーを務めるSEVENTEENのジョシュア(JOSHUA)さんが韓国から来日し、特別ゲストとして登壇しました。会場が熱気に包まれたファンイベントの様子をお届けします!

ジョシュアさんが爽やかな装いで登場!圧倒的な美肌とオーラに会場中が釘付け

会場に集まったCARAT(SEVENTEENのファンネーム)の大歓声の中、ジョシュアさんが登壇。「皆さんこんにちは。ジョシュアです」と挨拶をしたジョシュアさんは、ペールブルーのシャツに白のTシャツ、白のパンツを合わせた爽やかなスタイリング。圧倒的なオーラを放つ、驚くほど小さな顔と抜群のスタイルは、思わず息を飲むほどの存在感です。ステージ中央の椅子に長い足を優雅に組んで腰掛けたジョシュアさんは、司会者からの質問に丁寧に回答。(韓国語・日本語通訳あり)終始リラックスした雰囲気でトークセッションが進みました。

【会場のディスプレイ】

ジョシュアさんの隣に設置されたテーブルには、「リアルバリア」のスキンケア製品がずらり。並んでいたのは、①エクストリームクリーム オリジナル、②エクストリームクリーム ライト、③エクストリームクリーム マスク、④セラモイスチャーバリア サンクリームの4アイテムです。トーク中には、ジョシュアさんが製品を指さしたり、実際に手に取ったりする姿も見られました。

「CARATに会う日は朝もパック」ジョシュアさんが美肌ルーティンを公開

ステージに登場した瞬間から、ツヤツヤに輝く肌に会場中が釘付け。司会者から「一段とツヤツヤじゃないですか?」と絶賛されると、お茶目に肌をアピールするジョシュアさん。そのキュートな姿に、会場からは「キャーーーー!」と黄色い歓声が沸き起こります。「今の気分は?」と問われると、「気分が本当に本当にいいで〜す!」と満面の笑み。会場は早くも大盛り上がりです。

トークはそのままスキンケアの話題へ。司会者が会場のCARATに向けて「本日、ジョシュアさんに会うために昨日パックをしてきた人?」と投げかけると、客席では多くの手が挙がります。その様子を見たジョシュアさんは、嬉しそうに客席を見渡しながら、「おおお〜〜〜〜! みなさんパックされてるからか、とっても輝いて可愛く見えます」と甘いひと言。会場中が幸せな空気に包まれます。

さらに、司会者から「ジョシュアさんも今朝、パックされましたか?」と聞かれると、「そうです! 今朝もメイクアップの前に、マスクをしました」と回答。続けて、「寝る前にRealbarrierのエクストリームクリームを塗れば、しっかり保湿されているのを感じます。塗って寝ると、肌が健康になったように感じます」と、お気に入りのスキンケアルーティンを明かしてくれました。

司会者から「健康そのものみたいな美肌ですよね!」と褒められると、はにかみながら「ありがとうございます」と笑顔。さらに、「日本への荷造りでも、(テーブル上の製品一式を指さしながら)真っ先にこのままのセットを袋に入れて、キャリーに詰めました」と告白します。司会者が「本当にこのままなんですね!?」と驚くと、すかさず「そうで〜〜す!」とチャーミングな返し。会場は再び笑いに包まれました。

敏感肌だからこそのこだわりも。ジョシュアさん流スキンケアをたっぷり披露

続いて話題は、ジョシュアさんのプライベートなスキンケアルーティンへ。

「夜は必ずパックをしますが、今日みたいにCARATに会う日は朝にもパックをします。メイクの前にパックをすればメイクのノリが良くなるんです。寝る前には必ずエクストリームクリーム オリジナルを塗り、朝にエクストリームクリーム ライトを塗ります。夜はオリジナルを塗った方が、朝起きた時にしっとりしているのを感じます」と、普段のケアをたっぷり紹介。

敏感肌だというジョシュアさんは、「以前は慣れていない化粧品を使って肌トラブルが起きてしまうこともありましたが、このエクストリームシリーズを使い始めてから綺麗な肌を保てるようになりました。マイルドでとてもいいです」と、お気に入りの理由も明かします。

さらに、実際にクリームを手に塗って見せる場面も。「Realbarrier(素敵な発音で)アンバサダーです」とキリッとポーズを決めたものの、「あ、思ったより多く結構な量を塗ってしまった…(笑)」と照れ笑い。塗りすぎてしまったクリームを「もったいない」と腕や肘まで伸ばし、「今とっても快適な気持ちです」と笑顔を見せる、おちゃめな一幕もありました。

また、マスクパック中の過ごし方については、「朝起きてパックをして、その間にドライヤーで髪を乾かしています」と回答。司会者から「ドライヤーの熱からお肌をパックでバリアしている、ということですね!?」と声をかけられると、一瞬目を丸くしたあと、「そう! 完璧!!」と満面の笑み。そのやり取りに、会場からも笑いが起こります。

イベント後のスキンケアについて聞かれると、「まずはメイクを落として、ライトクリームを塗ります」とし、寝る前にエクストリームクリーム オリジナルまたはパックを使います」と紹介しました。

CARATからの質問にたっぷり回答!メンバーとの美容事情も明らかに

続いては、CARATから事前に寄せられた質問にジョシュアさんが答えるQ&Aコーナー。ボードに貼られた質問カードを自らめくりながら、ときにはフライングで先にめくってしまい照れ笑いするなど、終始お茶目な姿で会場を和ませます。

Q1:メンバーにリアルバリアの商品をおすすめするなら?

マスクパックが好きなジョンハンさんには「エクストリームクリーム マスク」、ドギョムさんには「エクストリームクリーム オリジナル」、そしてミンギュさんには「セラモイスチャーバリア サンクリーム」をそれぞれおすすめしたいと語りました。

Q2:コンサート前の美容ルーティンは?

「シャワーをしながら瞑想をしたりするので、朝起きて、全身を洗うのに40分かかります。最初は温かいお湯を浴びて、最後は冷たいお水でむくみを取ります。そのあとはライトクリームをつけて、サンクリームを塗ります。メイク前にパックをすることもあります」と、こだわりのルーティンを紹介。

話し終えると、拍手を送るCARATに向かって、マイクにも入らないほど小さな声で「キヨプタ(かわいい)」とつぶやく場面も。

Q3:化粧水を塗るときはコットン派? 手でなじませる派?

「コットンに一回含ませるのが、ちょっとめんどくさくて……(笑)」と、「私は手で馴染ませる派です」と明かしました

Q4:忙しい時におすすめの時短スキンケア方法は?

「ローションを塗る時間がなかったら、パックを手に持って出かけます。車の中でパックをします。いつもパックは必ず冷蔵庫に入れて冷やしています。冷蔵庫で冷やしておくことで、むくみが取れる気がします」と、おすすめの時短ケアを紹介。

Q5:一番重要だと思うスキンケアは?

「サンクリームです。皮膚科に行っても絶対に塗りなさいと言われます。照明などでも日焼けする恐れがあるので、一日中部屋にいる日でも絶対に塗っています」と真剣な表情でコメント。

司会者が「一日中部屋にいる時も塗っている人~?」と客席に呼びかけると、手はちらほら……。「僕が間違ってたのかもしれません……(笑)」と肩を落とすジョシュアさんに、「これからやる!」とCARATが次々に反応。嬉しそうに親指を立て、「グーーー!」と応える姿が印象的でした。

Q6:夏にやってよかったスキンケア、そしてサウナバッグの中身は?

「思った以上に肌が乾燥しているので、エクストリームクリームをたくさん塗っています。乾燥悩みを解決してくれます」とコメント。

サウナ好きとして知られるジョシュアさんは、「本当にたくさんリアルバリアを使っています。サウナに行く時のバッグにもいつも入っていますよ」と愛用品であることをアピールします。

気になるバッグの中身は、「歯ブラシと歯磨き粉、使い切りのシャンプー、Tenderly(そしてリアルバリア)」とのこと。さらに飛行機での乾燥対策については、「飛行機に乗る時は即パックをします。機内食を食べる時は、こうやってパックの下だけめくって食べます(笑)」と、お茶目すぎるライフハックも披露。

サウナバッグの話題から、司会者が「みなさんは何バッグを持っていますか?」と客席に問いかけると、「JOSHUAバッグーーー!」と息ぴったりの返答が。旅行にも便利な「Travel Kit」を紹介する場面では、あまりにネイティブな発音に司会者が聞き取れず、会場が笑いに包まれるひと幕もありました。

Q7:初めての日本でのソロイベント、リアルバリアのイベントに参加してみていかがですか?

「CARATのみなさんにとても会いたかったです。日本に来る前から、皆さんが僕に会いに来てくれることにとてもドキドキしていました」と、ファンへの思いを語りました。

Q8:無人島にコスメを持っていくなら? コスメ以外なら?

「無人島ですか~~!(リアルバリアを指さして)全部全部!!」と無邪気な笑顔。さらに「コスメ以外で一つだけ持っていけるなら?」という質問には、「CARATちゃんです!」と即答し、会場は悲鳴にも似た歓声に包まれます。

司会者から「無人島についていきたい人~?」と聞かれると、もちろん全員が挙手。「無人島じゃなくなりますね(笑)」というツッコミにも、「僕が料理作りますよ~!」と頼もしいひと言。チゲやパスタのリクエストにも「OK!全部作ります」と笑顔で応えます。

最後は、「星を見ながらみんなでパックをするのもいいですね」という司会者の提案にも、「面白そう」と笑顔で共感。ジョシュアさんらしい優しさとユーモアが詰まった、温かなQ&Aコーナーとなりました。

ジョシュアさんの優しさが溢れたプレゼント抽選会も!

イベント後半には、「リアルバリア」のギフトセットと5,000円分のAmazonギフトカードが当たる豪華な抽選会がスタート! ジョシュアさんは、自ら「ドゥルルルル……ふっ」とドラムロールを口ずさみながら、ノリノリでくじ引きに挑戦します。

会場内の座席番号が書かれた紙を引き、当選者がステージ前へ向かうと、ジョシュアさんはステージ上を歩み寄り、一人ひとりと丁寧にコミュニケーション。マイク越しに会話を交わしたり、名前を呼んだり、学校帰りだという当選者には、頭を優しくなでるような仕草で「よしよし」と声をかけたりと、会場中のCARATが思わずうっとりしてしまうようなファンサービスを届けます。

さらに、当初は3名限定だった当選枠について、「あと3人はだめなの?」とスタッフにお願いするひと幕も。その場の判断で当選者は6名に増え、最後までジョシュアさんの優しさあふれる気遣いに、会場は温かな拍手と歓声に包まれました。

モデルの表情も、無邪気な笑顔も。最後まで魅せたジョシュアさん

設置された「リアルバリア」のパネルの前に立った瞬間、それまで柔らかな笑顔を見せていたジョシュアさんの表情がキリッと引き締まり、一瞬でモデルスイッチがオン。腰に手を添えたクールなポージングを披露したかと思えば、「エクストリームクリーム オリジナル」を両手で持って頬にぴたっと添え、首をかしげる愛らしいポーズも。ムービー撮影では、クリームをカメラに向かって差し出したり、投げるふりをしたりと、お茶目な一面で現場を和ませます。

最後はCARATとの集合写真も撮影されました。

「今日は皆さんにどうしても会いたかったです。お会いできて本当に嬉しいです。また、近いうちにすぐ会えますからね。みんなで“いとしゅなもん”♡!」

最後は恒例のコール&レスポンスでCARATと気持ちを一つに。会場を埋め尽くす大きな拍手と歓声に包まれながら、大きく手を振ってステージを後にしました。

【PRESENT】リアルバリアのスキンケアセットを3名様にプレゼント!

ジョシュアさんも日々使用しているというリアルバリアのスキンケアセットを、今回は特別に抽選で3名様にプレゼント!CLASSY.公式のXをフォロー&リポスト&いいねで応募できるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

■プレゼントキャンペーン概要
応募方法:CLASSY.公式X(@classy_online)をフォローして、規定の投稿をリポスト
キャンペーン実施期間:2026年8月22日(土)〜8月29日(土)23:59まで
当選アイテム:①エクストリームクリーム オリジナル、②エクストリームクリーム ライト、③エクストリームクリーム マスク、④セラモイスチャーバリア サンクリームを各1個ずつ1セット
当選人数:抽選で3名様
当選連絡:CLASSY.公式Xアカウント(@classy_online)よりダイレクトメッセージで連絡致します。

■注意事項
・当選者の方にCLASSY.公式Xアカウント(@classy_online)よりダイレクトメッセージでご連絡致します。※偽アカウントからのDMにご注意ください。
・当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
・Xアカウント非公開の場合はDMでのご連絡ができないため応募いただいても無効となります。
・フォローを取り消してしまった場合は参加とみなされません。
・当選のご連絡から期日までに発送先情報の登録がない場合や入力した情報に不備があった場合、当選の権利を失効とさせていただきます。
・海外への発送は行っておりません。
・いただいた個人情報は当社で厳重に管理し、ご本人の承諾なしに第三者に開示することはございません。

取材・文/中村美貴 編集/CLASSY.編集部