アラサーが小顔になれる簡単ヘアアレンジ6選「②ポニーテール」

「小顔に見せたい!」はアラサー世代のみならず、全女性の願いと言っても過言ではありません。CLASSY.ONLINEでも、効果抜群の小顔グッズの紹介や、小顔に見せるメークなどを多数紹介し、人気を集めてきました。中でも、一番手っ取り早く小顔に見せる方法は、なんと言っても「ヘア」!
前回は「小顔に見えるヘアアレンジ」の基本編として、一つの正解をご紹介しました。
第3回目は、応用編として「ポニーテール」を変化させたヘアアレンジを2つご紹介します。

【写真つき】「小顔ヘアアレンジの結論」はこちら

 

小顔になれるヘアアレンジの秘密を大公開!

小顔アレンジの極意「ぎゅっと髪を引っ張ったポニーテールベース」

髪を後ろにぎゅっと引っ張って結

髪を後ろにぎゅっと引っ張って結ぶポニーテールが基本
小顔に見える大きな理由が、髪を後ろに引っ張って結ぶことで、顔のたるみやシワも引き上げてくれる効果があること。年齢を重ねれば重ねるほど、このリフトアップ効果が大きくなるんです。

小顔アレンジ①「連続くるりんぱアレンジ」

小顔の秘密は「鼻筋がすっとキレイにみえるような位置で結ぶ」

キュッとポニーテールに結ぶだけ

キュッとポニーテールに結ぶだけでも顔のたるみはかなりリフトアップされます。鼻の延長線上で結べば、横顔から見た時に鼻筋がスッとキレイにみえるようになり、小顔効果を発揮。ポニーテールにした毛先はくるりんぱを何度か繰り返して、もこもことしたデザインにしています。

こんな人にオススメです
☑顔型が面長、逆三角の人
☑肩につくボブレングスの人
☑髪が柔らかい、直毛の人
☑普通のアレンジに飽きている人

Process

小顔アレンジ②「ツイストミックスの編み下ろし」

小顔の秘密は「高めの位置で結びアゴラインをすっきりシャープに見せる」

ポニーテールをベースにしながら

ポニーテールをベースにしながら、ツイストした毛束をぐるぐると太めに編んでいるヘアアレンジ。アゴラインの延長線上に結ぶと、フェイスラインをシュッと見せてくれる効果がアップします。上に重心のあるアップなので、特にアゴ周辺をスッキリと見せるのに最適です。

こんな人にオススメです
☑丸顔・エラ張りぎみの人
☑顔のたるみが気になる人
☑ややクセがある髪質の人
☑ヘアアレンジが得意な人

Process

いかがでしたか?小顔に見えるのに、オシャレなヘアアレンジはたくさんあるんです。さらに、CLASSY.ONLINEでは「小顔に見えるヘアアレンジ」を続々更新していきます。お楽しみに!

今回のヘアを解説してくれたのは

今回のヘアを解説してくれたのは…
ヘアメイクアーティスト
鈴木富美子さん(ヘアサロンEMBELLIR・代表)
スタッフ全員が毛髪診断士の資格を取得している、髪の美しさにこだわるヘアサロン「アンベリール」代表。大人らしい上品なヘアアレンジが得意で、着物やウェディングのアレンジ本を多数出版。20代~50代以上まで、幅広い層の女性たちからの厚い支持を受けている。サロンではオリジナルのヘアアクセサリーの販売や、ヘアセットのオーダーも可能。

EMBELLIR アンベリール
東京都渋谷区神宮前4-2-22 アビターレ2F
☎03-6447-4263 営業平日11:00〜20:00 / 土日祝 10:00〜19:00(火曜定休)
https://www.embellir.jp.net/
Instagram→@embellirhairstyle  @embelliromotesando

撮影/奥村浩毅 ヘア/鈴木富美子(EMBELLIR) メーク/宮寺真悠 モデル/山岡 葵さん(看護師・31歳) 編集/ガヤ美(CLASSY.ONLINE編集室)

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup