大人気読者モデルの「大人可愛いボブ」が超絶オススメな3つの理由【20代・30代向き】

CLASSY.誌面やインスタグラムで大人気の読者モデル・中村麻美さん(アパレルディレクター・24歳)といえば、トレード・マークは甘くて大人っぽいスタイルアップコーデとほどよくトレンド感のある大人可愛い前髪ありのボブ。実はこの髪型にしてから着たい服がうまく着こなすことができるようになったそう。また、苦手だったヘアアレンジを楽しめるようになっていいことずくめなんだとか。そこで可愛いのに大人っぽさはある、「中村麻美ボブ」の秘密に迫ってみました!

CLASSY.誌面やインスタグ

このボブにする前は、学生時代からずっとロングヘアでした

2019年春にボブにイメチェンした麻美ちゃん。学生時代からずっと前髪重めのロングで、どうしても甘くて子供ぽく見えていたことに悩んでいたんだとか。とにかくおしゃれになりたくてand大人ぽいシンプル服が今っぽくみせたいという希望がきっかけで、担当のヘアさんに相談してこのボブにしたそうです。

オススメの理由①ボブにしたら、「今っぽいカジュアル」が似合うようになった!

以前の重め前髪にロングヘアだと

以前の重め前髪にロングヘアだとデニムなどのカジュアルを着る時に印象が甘すぎるし幼い印象になりがちでした。服装もどこかコンサバなスカートやガーリーなワンピースばかりでしたね。でも、このボブにカットして前髪も薄くしてからカジュアル感が出て、トレンドコーデにもぴったりハマるようになったんです。
ジャケット:ZARA ニット:cachec  デニム:YANUK バッグ:import 靴PELLICO

オススメの理由②ボブで軽くなったことで、Sサイズでも「スタイルアップが簡単」に!

ボブに切ったことで顔周りがコンパクトになってバランスが良く。特にトレンドのロング&ワイドシルエットの洋服がすっきり見えて、スタイルアップできるようになりました。

オススメの理由③ボブは「アレンジが簡単」!コーデによって印象チェンジが楽々!

ロングよりもボブにしたほうがアレンジが簡単で、服によって印象がチェンジしやすくなりました。前髪やサイドの毛で今っぽい後れ毛アレンジもしやすいのもお気に入りです。

いいことだらけ!中村麻美ちゃんの大人可愛いボブはどうやってオーダーすればいい?

●カットのオーダー方法
麻美ちゃんのボブは前髪は薄めですが、サイドバングを作ることで薄すぎないようにしているのがポイントです。「ワイド気味に作った薄めバング」とオーダーすると近づけます。

●カラーのオーダー方法
「ラベージュ」です。ラベンダーにグレーベージュをミックスしたカラーです。麻美ちゃんの髪は黄色っぽく抜けてしまいがちなのでラベンダーカラーが合うんですが、もし赤味が出やすい方だったり、ナチュラル過ぎに感じてしまう人もいるかもしれないので、その場合はグレー強めに入れてもらうと可愛いとのこと。

麻美ちゃんの担当ヘアさんは、新宿 joemi by Un amiのスタイリスト大久保瞳さん

撮影/中田陽子[MAETTICO]ヘアメイク/小松胡桃[ROI] 取材/佐藤かな子 構成/CLASSY.WEB編集室

Feature

Pickup