特集

アラサー女子はキレイな人ほど「美容注射」に注目している!【PMS対策、美肌効果】

キレイな人たちが足繁く通っているという「美容注射」。医療目的ではなく、美容のために点滴をするのが流行っているんです。「CLASSY.」本誌10月号で紹介したプラセンタ注射やビタミン注射、にんにく注射などの定番以外にも実はまだまだ種類がたくさんあるんです。今回は誌面では紹介しきれなかった、生理前に起こる体や心の不調を軽減する「PMS対策注射」をはじめ、ちょっぴり変わり種ともいえる美容注射を読者3名が体験してきました。

ちなみに…本誌で掲載した注射美容はこちらからチェック

【美肌はもちろん】美人読者が通い詰める「注射美容」が気になる!パート1【ダイエットにも効果が】

【セレブもハマる点滴に】美人読者が通い詰める「注射美容」が気になる!パート2【PMS軽減注射も】

まずは話題の「PMSレス」注射からご紹介します

女性の8割以上が悩んでいるというPMS。サプリなどで対策をする人もいますが、実は注射でも対策できるって知っていましたか?今回はクリニックが独自に開発したという「PMSレス注射」をPMSに悩む読者が体験してきました。効き目や即効性などはいかに…?

【PMSレス注射】を読者が体験レポート!

今回伺ったのはこちら「渋谷文化村通りレディスクリニック」

アラサー女子はキレイな人ほど「美容注射」に注目している!【PMS対策、美肌効果】

渋谷文化村通りレディスクリニックは女性専門のクリニック。婦人科 / 産婦人科 / 内科 / 女性泌尿器科を専門診療とし、美容注射も受けることができます。女性の健康・美容の悩みに寄り添うクリニックだからこそ生まれたのが「PMSレス注射」です。

【クリニック】
渋谷文化村通りレディスクリニック
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目23−番12号 フォンティスビル5階
https://www.shibuya-bunkamuradori-ladies.jp/

診察の流れはこんな感じでした

  • 今回体験したのは読者の能美黎子さん(33歳・フリーランスPR)。受付後、初診の場合は問診票を記入し、診療カードを作成します。クリニックなので、保険証を忘れないようにご注意!

  • 医師のカウンセリングを受けます。具体的なPMSに関する状態を話し、相談のうえで症状に合った治療を提案してもらうことができます。

  • 診察の後、看護師さんからより具体的な説明を受けます。なぜPMSの症状が起きるのか、PMSレス注射ではどのような効果が期待できるのか、図を使って丁寧にお話をしていただきました。

  • 丁寧な説明を経て、いよいよ注射を。注射は大体20ccくらい。PMSに効果的な成分をオリジナルブレンドしたものなんだとか。針を刺すチクッとした痛みは一瞬あるものの、1~2分程度で終了。効果の出方には個人差はあるようですが、ビタミン系も含まれているため美肌にも効果的なところが嬉しいポイント。

実際に「PMS注射」をしてみた感想は?

ー効果はいかがでしたか?
生理前は気分が落ち込みやすくなりがちでしたが、気持ちがスッキリして元気でいられる気がします!また、生理前は肌荒れすることがありましたが、注射のおかげでお肌の調子も良く、化粧ノリも問題ありませんでした!まさに一石二鳥です!クリニックはキレイで、スタッフの方々はとても親切で優しく、安心しておまかせできました。

ーどんな時に行くのがよさそう?
生理前のPMS症状が出る頃がオススメです。

他、こんな美容注射も人気をあつめているようなのでご紹介!

今回話題の点滴BARを受けられるのは「池袋さくらクリニック」

池袋さくらクリニックは美容皮膚科 / アンチエイジング / 美容外科 / 形成外科を専門とする医療機関です。
カラダの内側と外側から、キレイと健康になる方法をお1人お1人と一緒に考えて行く医療を行っています。
【クリニック】
池袋さくらクリニック
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-25-17 ウエストビル6F
http://www.sakura-beauty.jp/

話題の点滴1、美肌効果が期待できる!【高Cacao(カカオ)点滴】

読者:三井菜那さん(28歳・フリーランスPR)

ー高Cacao(カカオ)点滴とは?
チョコを「美肌やダイエット、アンチエイジングに活用出来る」ことを、多くの方に知ってもらいたいという想いから生まれた点滴。と言っても、実際にカカオが入っているわけではなくて、チョコレートを解析した成分が入っているだけ。鉄分やミネラル、カルシウム、亜鉛、カリウムという「ミネラル」を豊富に含んでいます。お肌のキメやハリにいい成分で、紫外線からの保護力が高まり美肌効果も期待できます。

ー三井さんが受けた感想は?

睡眠不足でぐったりしていたのですが、受けた直後は視界がパッとクリアに。疲れが取れて体が軽くなった気がしました。他には、肌の透明感がアップし、美白に効果があるような気がします。美容の面でも効果を感じられたので、今後も定期的に受けてみたいと思います。

こんな人にオススメ
☞美容に興味関心があり、特に「美肌」になりたい人に!
料金:1回¥9,100(税別)

話題の点滴1、疲労回復にはもってこい!【甘酒点滴】

読者:高橋晴香さん(30歳・フリーランス)

ー甘酒点滴とは?
奈良時代から日本人に愛され続け、「百薬の長」とも呼ばれる甘酒。「アミノ酸」や「ビタミン」などあらゆる栄養素を含む「万能飲料」として、健康作りに役立ってきました。クリニックでは甘酒の成分を解析し、安全に受けられる「点滴」として開発しており、アルコールなどは含まれていません。もちろん、甘酒と同様に疲労回復効果が期待できるんです。


ー高橋さんが受けた感想は?

疲労回復効果があるとのことで、点滴後は疲れが取れたような気がします。点滴して、すぐに効果を感じられるのもいいところです。ハードワークが続いたときなど、また疲れが溜まったと感じたときに受けに来たいです。クリニック内もキレイでゆっくりくつろげる癒しの空間だったこともあり、点滴中はつい寝てしまうほどでした。

こんな人にオススメ
☞とにかく疲れていて、すぐ回復したい人
料金:1回¥7,700(税別)

いかがでしたか?ベーシックな美容注射だけでなく、ユニークな美容注射・美容点滴もあるのですね!目的に合わせて、自分に合った施術を受けてみてはいかがでしょうか。
※美容注射の効果には個人差があります。ライター、および使用者個人の感想です。

取材/松阪美歩

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE