アラサー世代にオススメの「ショート&ボブ」12選【大人っぽい!小顔見え!】

最近、ショートヘアやボブの人気がすごいんです。髪を乾かす時間が短くなった、スタイリングが楽になったなどの「とにかく楽ちん」という声をよく聞きます。
さらにロングヘアの時より、ファッションの幅が広がったとか、逆に女っぽく見えるようになったとか、小顔に見えるようになったという人も多いんです。

一方、ショートやボブの特集をすると、「結局美人しか似合わない」とか「首が長い人しか似合わない」という声を耳にします。でもそれって、すごくもったいないことだと思うんです。髪を切ることで、見た目の印象はすごく変わりますが、それ以上に自分の気持ちも高まるものだから。ショートやボブに髪を切ることって、すごくドキドキするし、楽しいはず!(万が一後悔しても…髪は意外とすぐ伸びるから大丈夫!)

今回は、本誌『CLASSY.』のヘア特集で紹介した中から、読者が素敵に変身したショートをご紹介します。ぜひ切ろうか迷っている女性たちの参考になれば幸いです。

『CLASSY.』に掲載された素敵ショート&ボブ12スタイルを一挙紹介!

本誌『CLASSY.』掲載の中から、素敵なショートヘア、12スタイルを紹介してみました。似合うショートって、見つけるのが難しいものです。ぜひ気になったショートヘアはいくつかキープして、美容師さんとじっくり相談してみてはいかがでしょうか。
それでは、皆様素敵なショート&ボブライフを楽しんでくださいね♡

撮影/川崎一貴(MOUSTACHE)、大瀬智和、福水紀夫 再構成/ガヤ美(CLASSY.WEB編集室)

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup