【プチプラなのにオーガニック】ドラッグストアで700円以下で買える、話題の神リップを美容ライターがレビュー

オーガニックブームの波がついに、ドラッグストアにまで!安くて、使い心地も良くて、自然派!と、イマドキな三拍子が揃った大注目のプチプラ オーガニックカラーリップ。
そんな最近SNSでも話題の、700円以下で買えるというコスパリップを、CLASSY.美容ライターが実際に使ってみた感想をレポート!リップに対する、同世代男女のそれぞれの感想もご紹介♡

THE PUBLIC ORGANIC(ザ パブリック オーガニック)の精油カラーリップスティック

ARGELAN(アルジェラン)カラーリップスティック<全3色>

さらにリップの感想を、アラサー世代の男女に聞いてみました。女性陣からのプチプラのリップの実力に関する意見や、意外(?)な男性陣からの評価は以下の通りでした!

\マツキヨで買える!オーガニックリップについて♡同世代男女の声/

<女性目線>
・塗ったときのしっとりした保湿感がスゴイ!!(33歳 ECサイト運営)

・やさしい色合いの発色と保湿力がオフィスでも重宝するリップ。安いので何本か買って、オフィスのデスク、ポーチ、家に完備したい。(28歳・広告代理店勤務)

・リップクリーム感覚でさっと塗りなおせるのが便利。何度塗っても唇が荒れないのがとても良い!(30歳・商社勤務)

<男性目線>
・このくらい自然な色のリップをつけている女の子が理想的。(31歳・メーカー勤務)

・落ち着く優しい香りが好き。(31歳・不動産勤務)

・プチプラコスメを使っているのって好感度上がるかも。無色のものは、自分も使ってみたい!(30歳・メーカー勤務)

700円以下のオーガニックリップ、気になるカラーはありましたか?乾燥する秋冬シーズンは、保湿力の高いリップスティックで唇を優しく守りながらも、今っぽい発色のリップを使いたいですよね。注目のマツキヨコスメ、是非チェックしてみて下さい!

文/金城華乃子(きんじょう か

文/金城華乃子(きんじょう かのこ)
CLASSY.読者と同世代の美容ライター。外資系化粧品ブランドでのマーケティングの経験を経て、現在はフリーランスとして活動中。デパコス、プチプラ、オーガニック、ドクターズコスメなど、幅広くコスメを研究する美容フリーク。「CLASSY.ONLINE」ではウェディングに関する連載も担当している。
Instagram: @canocokinjo

Pickup