美容師さんも愛用する「高級ヘアドライヤー」を3ヶ月間使ってみたら…

こんにちは。CLASSY. LEADERSの中村美貴です。

今回は初めてビューティに関するblogを♪

昨年getしてから毎日愛用している高級ヘアドライヤー、リュミエリーナ レプロナイザー7D plusを3ヶ月使用した感想をレポートしていきたいと思います!あくまでも私個人の感想なので、参考程度に捉えて頂けたらと思います^^

こんにちは。CLASSY. L

このドライヤーは『バイオプラミング技術』と呼ばれる技術で髪の毛を美しくするそうなのですが、詳細はなんと企業秘密…。

行きつけのサロンの美容師さんがブローの際に使っていて、いつも髪の毛が見違えるほど美しくツヤツヤになるのを感じていたので、とても気になっていたのですが…

昨年彼からクリスマスプレゼントで貰い、ついに自宅でも使用できることに!

7D plusという最新シリーズは、以前よりもさらに髪の毛を美しくする効果が高まっているそう。

実際にお風呂上がりの濡れた髪の毛を乾かしてみると…

乾かした直後に感じたこと
乾かし終わった後にまず感じたのは「あれ?いつもより髪に重みを感じる…」ということ。
私は髪の毛がとても細くて弱いので、冬の乾燥する時期は水分が逃げてパサパサになってしまうのですが、このドライヤーで乾かした時は髪の毛に水分が残り、しっかりとした重みがあるような気がしました。


一晩寝た後に感じたこと
そして一晩寝て次の日の朝に感じたのは、「寝癖がついてない…!」
髪の毛が細くて絡まりやすいので、毎朝髪の毛をとかすときに必ずと言っていいほどブラシに引っかかってしまうのですが、それが軽減され、髪の毛のストレート具合が増しているような気がしました^^


3ヶ月過ごしてみて感じたこと
冬の時期に3ヶ月間使用してみて感じたのは、「髪の毛の静電気が格段に減った」ことです。
ニットの脱ぎ着をする時に特に感じる、あのパチパチと嫌な冬の静電気。冬は毎年悩まされ、ボソボソになった毛先を見ては、「はぁまたか…泣」と落ち込んでいたのですが(笑)、それが今年はなんだか軽減されたような気がします^^

ドライヤーの使用感はあくまでも私個人の感想ですが、先日美容師さんにヘアカットをしてもらった際も、以前より髪の状態がいい気がする!と褒めてもらい、もしかしたらドライヤーのおかげかも?とウキウキしています^^

かなり値の張るドライヤーなので、一生モノだ…と思って慎重に扱っています。笑

美容院で使われていることが多いそうなので、ぜひサロンへ行く際は注目してみて下さい♪

また更新します!

文/ 中村美貴
Instagram/ @0131miluketea

Pickup