2024年はこれ避けて!大人がやめたほうがいい髪型「重めのロングヘア」

インスタグラムで人気連載「モテ髪研究所」を配信中のイラストレーターの@tmr_illustさん。CLASSY.ONLINEでは、アラサー世代にちょうどいいオシャレなヘアスタイルについて、解説していただく連載を好評掲載中。
今回は「2024年におすすめの大人ヘア」&「2024年には古く見えがちなヘアとそのポイント」を紹介していきます。自分の好きな髪型をしたい、だけどもっと素敵に見せたいと言う方はぜひ参考にしてみてください。

2024年おすすめしない「ロングヘア」の特徴は…

顔周りが重いロングヘアはバランスが取りにくい

一生ロング派! という大人女子

一生ロング派! という大人女子でも、ただ伸ばしてキレイにケアをしているだけではいけません。さりげなくトレンドを取り入れたロングに整えるのが大事。軽さ全盛期の2024年は、顔周りが重いロングはバランスが取りにくいので避けたいところ。

2024年トレンド「ロングヘア」の特徴は…

顔周りのレイヤーがいちばんのカギになりそう

軽さのあるヘアスタイルがレング

軽さのあるヘアスタイルがレングスを問わず人気なので、ロングヘアでもレイヤーをしっかり入れたものがおすすめです。毛先はもちろん、顔周りにはとくにしっかりと! リバースやフォワード、外ハネなど巻き方によって色々な表情をみせてくれるので、明るい印象に見せることができます。

まとめ 2024年トレンド「大人ロングヘア」

Point

●顔周りは軽さを出したロングヘアが2024年マスト
●毛先を含め全体的にレイヤーが入ったヘアがトレンド
●巻き方によってロングヘアの表情が明るく華やかに変化

この連載を担当するのは… @t

この連載を担当するのは…
@tmr_illust
インスタグラムやtwitterにて「モテ髪女子」を発信しているイラストレーター・デザイナー。人気サロンのヘアスタイリストとの繋がりも豊富で、ファッションや美容に関するリアルな情報が集まっている。

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202407月号

5月28日発売/
表紙モデル:堀田茜

Pickup