【2022年→2023年】髪型を少し変えただけで、こんなに可愛く!? 大人女子の春トレンドヘア【ハンサムショート】

心ときめく季節に向けてメイクも

心ときめく季節に向けてメイクもファッションもいい感じ! でも、“あともう一歩あか抜け感が欲しい”と思ったら…。そう、髪型を見直すのが得策です。2022年人気だったヘアは2023年の春、どう変わる? 最新トレンドをつかんで、昨日までの私よりも、もっと可愛くおしゃれに春を迎えましょう!
今回は「2023年におすすめのネオハンサムショート」を紹介します。

2022年に人気だった「ショートヘア」の特徴は?

大人に人気の女性らしさを加味したハンサムショート

前下がりにカットしたラインと、

前下がりにカットしたラインと、キュッと締まった襟足のシルエット。まさにハンサムなデザインに、柔らかい曲線で甘さを添えた大人のためのショートです。憧れるという声も多く、素敵女子に近づける髪型として注目を集めました。このミニマムさを2023年っぽくこなす秘訣って?

2023年のおすすめ「ショートヘア」は?

ニュアンスカールで空気感をたっぷり含ませて

今年らしさのキーワードはズバリ

今年らしさのキーワードはズバリ、動きのある髪。くしゅくしゅっと髪を動かしてカジュアルに仕上げると、グッとあか抜けた雰囲気に。こんなルージィなカール、とても新鮮に映ります。自分で巻くのが苦手という人はワンカールのパーマをオーダーすると、毎朝楽ちんに決まります。

2023年のおすすめショートの特徴を詳しくチェック!

2023年のおすすめショートのスタイリング法は…

2023年のおすすめスタイリング剤

スタイルを作成したのは…

津田恵さん(Laf from

津田恵さん(Laf from GARDEN)
誰にでも必ず似合うヘアスタイルを見つけてくれるセンスに脱帽。中でも大人世代へのショート提案に定評があり、数多くの女性客がサロンに足を運ぶ。@megutsuda
Laf from GARDEN
東京都中央区銀座5-5-14 JPR銀座並木通りビル9F
03-3569-1171
https://www.garden-hair.jp/

撮影/奥村浩毅 モデル/逸見優海(25歳・会社員) 取材/薄葉亜希子 編集/ガヤ美(CLASSY.ONLINE編集室)

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202407月号

5月28日発売/
表紙モデル:堀田茜

Pickup