【2022年→2023年】髪型を少し変えただけで、こんなに可愛く!? 大人女子の春トレンドヘア【なめらかセミロング】

心ときめく季節に向けてメイクも

心ときめく季節に向けてメイクもファッションもいい感じ! でも、“あともう一歩あか抜け感が欲しい”と思ったら…。そう、髪型を見直すのが得策です。2022年人気だったヘアは2023年の春、どう変わる? 最新トレンドをつかんで、昨日までの私よりも、もっと可愛くおしゃれに春を迎えましょう!
今回は「2023年におすすめのスリークセミロング」を紹介します。

2022年に人気だった「セミロングヘア」の特徴は?

トップはワンカール、毛先は外ハネの黄金バランスヘア

レイヤーの遊びが光るヘアが多く

レイヤーの遊びが光るヘアが多く見られた2022年は、セミロングの場合はトップのレイヤーをくるっと内巻き、毛先は外ハネに巻くのが主流。ほどよいくびれは小顔効果も高く、どんな格好にも合うといいことづくし。さらに顔周りをふわりと広げた、韓国風ニュアンスも人気でした。2023年もまだまだOKの髪、でも半歩先行くなら、どうするのがベター?

2023年のおすすめ「セミロングヘア」は?

顔周りのプチ姫バングとストレートタッチでクールさを加味

トレンド感と個性をさりげなく主

トレンド感と個性をさりげなく主張するには、顔周りのチェンジから。2023年は挑戦しやすくて印象もガラリと変わる“プチ姫バング”で遊び心を投入。1センチほどの毛束を、ぱつん。浮かび上がるよう、ラインを出してカットしてもらうのが秘訣です。ヘア全体もストレートな質感にして、ちょっぴり辛口な凛とした表情をまとわせてみて。

2023年のおすすめセミロングの特徴を詳しくチェック!

2023年のおすすめセミロングのスタイリング法は…

2023年のおすすめアイテム&スタイリング剤

スタイルを作成したのは…

前坂美来乃さん(SHEA 青山

前坂美来乃さん(SHEA 青山)
とびきり洒落たムードある髪にアラサー女子からの支持多数。ヘアアレンジやメイクのアドバイスにも信頼が厚い。@milanomaesaka
SHEA 青山
東京都港区南青山3-8-7 クレアトゥール南青山2F
03-6447-0377
https://shea.tokyo/

撮影/奥村浩毅 モデル/前坂美結(30歳・会社員) 取材/薄葉亜希子 編集/ガヤ美(CLASSY.ONLINE編集室)

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup